このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【コストコ】のおすすめリキュールは『ゴールデンマルガリータ』!

【コストコ】のおすすめリキュールは『ゴールデンマルガリータ』!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 氏家晶子(うじいえあきこ)

2020年2月20日

コストコにはたくさんのアルコール類が販売されていて、どれもお得感のある商品ばかりである。ワインやウイスキー、スピリッツなどさまざまな種類があるが、お酒は好きだが飲みやすい味がよいと思う人も多いのではないだろうか。この記事では飲みやすいおすすめのリキュール「カークランド ゴールデンマルガリータ」について紹介する。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. コストコのおすすめリキュールとは?

コストコのおすすめリキュールといえば、なんといっても「カークランド ゴールデンマルガリータ」である。マルガリータは、カクテルの名称で、恋人を亡くしてしまったバーテンダーが彼女を偲んで作ったといわれている。

ゴールデンマルガリータはそのまま飲める

テキーラとホワイトキュラソー、フレッシュライムジュースをシェイクするのが本来のレシピだが、「カークランド ゴールデンマルガリータ」は飲みやすいように甘みのある材料を加えてそのまま飲めるように作られているリキュールである。原材料には濃縮ライムジュースの記載があるが、飲んでみるとグレープフルーツのような風味も感じることができる。色味もグレープフルーツのような薄いイエローである。

ゴールデンマルガリータのアルコール度数

アルコール度数が12度とワインと同じくらいの高めの度数だが、アルコールの香りは控えめで果物の風味が鼻を通るさっぱりとした味である。柑橘系が好きな人ならお酒が苦手でも美味しく飲めるのではないだろうか。

2. ゴールデンマルガリータの美味しい飲み方

こちらのお酒はそのままで飲めるように作られているため、お酒が強い人であれば、氷を入れたグラスに注ぐだけで、ロックで美味しくいただけるだろう。そのままであれば少しアルコールがきついというときは炭酸水で割るとさわやかでさらに飲みやすくなる。希釈されることによりアルコール度数が低くなるのでおすすめだ。炭酸水以外でもオレンジジュースで割っても美味しい。カットしたライムやミントの葉を添えればより本格的になるだろう。

冷蔵で保存可能

1.5Lという大容量だが、スクリューキャップなので残った分は冷蔵保存が可能だ。注ぐだけで美味しいカクテルが楽しむことができるで、宅飲みにもぴったりである。いつもと違うお酒を楽しみたいというときにぜひ登場させたいお酒だ。すっきりした飲み口なので、男性はもちろん女性にも喜んでもらえるだろう。

3. ゴールデンマルガリータに合うつまみは?

「カークランド ゴールデンマルガリータ」は適度な酸味と甘みがあり、そのままでもゴクゴク飲めてしまうため、つまみがナッツやスナックなどの乾きものでも十分、家飲みを楽しむことができる。

メキシカンメニューがおすすめ

そんな手軽さもこのリキュールの魅力だが、お酒と一緒に食事もしっかり楽しみたいというときは、タコスやナチョスといったメキシカンテイストメニューがおすすめだ。輸入食材店に行くとメキシカンシーズニングがたくさん販売されているので、素材と合わせるだけで簡単にメキシコ料理を作ることができる。リキュールのすっきりとした味わいとスパイシーなメキシカンの相性はバツグン。ほかにも炭酸で割ればチューハイ感覚で飲むことができるため、メキシカン以外でもいろいろな料理に合う万能リキュールである。

結論

家飲みやホームパーティーはとにかく手軽に楽しみたいものだ。「カークランド ゴールデンマルガリータ」はたっぷり入っているうえに注ぐだけで飲めて、なんといっても美味しい。かなり飲みやすいのでつい進んでしまうという人も多いが、飲み過ぎには注意するようにしよう。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ