このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
IKEAで子ども部屋をかわいくしよう!収納上手な家具も紹介!

IKEAで子ども部屋をかわいくしよう!収納上手な家具も紹介!

投稿者:ライター 八木光代(やぎ みつよ)

2020年1月29日

子ども部屋は子どもが勉強したり、遊んだりして過ごす部屋だ。IKEAには子ども部屋を楽しく演出したり、賢い収納が実現できるアイテムや家具が数多く揃っている。今回は子ども部屋のインテリアにおすすめなIKEAについて紹介する。カラフルなIKEAの家具で子ども部屋を彩ってみてはいかがだろうか?

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 収納にも役立つIKEA!子ども部屋におすすめの理由とは?

色やデザインがカラフルで子どもが好みやすい

北欧スウェーデン発祥で北欧らしい色彩やデザインが人気のIKEAの家具は、子どもが好みやすい色彩である。遊び心が加わったデザインも、子どもから人気が高い理由だ。見て使って楽しい家具は子ども部屋にぴったりといえるだろう。

子ども部屋のインテリアを実際にみて体験することができる

IKEAにはテーマごとの部屋のインテリアが実際に展示してある。子ども部屋をテーマにしたインテリアの展示は、男の子向けや女の子向けなど細かいコンセプトを元に作られている。インテリアを実際に見ることで、商品を単体で見るよりイメージが湧きやすいのだ。IKEAへ行った際には、インテリア例を参考にしながら家具やアイテムを決めてみてはいかがだろうか?

子育て世代にも購入しやすい価格帯

家具の購入は高額になる印象だが、IKEAは低価格で良品質な商品を揃えている。子育て世代は教育費などで金銭的な負担も多いため、価格帯の面でもIKEAはおすすめできるだろう。

収納力などの機能面が充実している

IKEAの家具は実用的な設計がされており、収納力に優れた商品を取り揃えている。見た目はもちろん機能性も高い商品なので、満足度の高い家具なのもおすすめな理由だ。IKEAの家具を子ども部屋に取り入れることで、より便利で機能的な部屋にすることができる。

2. カーテンで子ども部屋のインテリアを楽しもう!

IKEAにはさまざまな子ども部屋向けの、カーテンが販売されている。カラフルな柄やポップな色のカーテンは、子ども部屋の雰囲気を一気に明るくしてくれるだろう。中には子ども部屋にぴったりな雲の柄や葉っぱ柄のカーテンもある。カーテンを背景に子どもが遊び道具の1つとして取り入れることもできる。

またIKEAのカーテンには、カーテンの長さを自由に調節できる裾上げテープが付いている。わざわざ窓の高さを図らなくても、自由にカーテンの長さを調節することができて便利だ。他にもカーテンの上部にタブがついているので、カーテンに取り付けるための部品が必要ない。そのままカーテンレールにタブを通すだけなので、取り付けも簡単に行うことができる。

有害な化学物質を含まない商品のため、子ども部屋で安心して使うことができるのも魅力の1つだ。

3. 収納上手なベッドや机もたくさん!

収納付き机

収納付きの机は機能面で優れた商品で、散らかりやすい子ども部屋にぴったりの家具だ。文房具やおもちゃ、本なども収納できて便利である。また子ども部屋に収納家具を別に購入しなくて済むので、費用面でもおすすめしたい商品だ。ボックスや小箱と組み合わせて使うと、更に充実した収納を実現することができる。

ベッド下のスペースを活用した収納付きベッド

子ども部屋にベッド下のスペースが収納として活用できる、収納付きベッドはいかがだろうか?使っていないシーツや毛布をしまっておけるので便利だ。ベッドの下のスペースは子どもでも取り出しやすいので、子供服を入れておくのもよいだろう。子ども部屋に新たに収納を購入しなくてよいためスペースも広く使える。機能的・実用的な収納付きベットは、子どもに私物の管理を教えるのにも役立つだろう。

結論

IKEAは子ども部屋におすすめの家具やアイテムがたくさんある。家族みんなでIKEAに行き、子ども部屋に合う家具やアイテムを探しにいくのも楽しいだろう。実際に子ども部屋のインテリア展示を参考に家具などを見て触って選んでみよう!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >