このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
子ども部屋にはニトリがおすすめ!おすすめ商品を紹介!

子ども部屋にはニトリがおすすめ!おすすめ商品を紹介!

投稿者:ライター 八木光代(やぎ みつよ)

2020年2月 6日

子ども部屋にはさまざまな家具が必要だが、何を基準に選んでいるだろうか?ニトリの家具は、低価格なうえに品質もよいと評判だ。今回は子ども部屋におすすめの、ニトリの家具について紹介する。子ども部屋にニトリの家具を取り入れてみてはいかがだろう?

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 子ども服の収納!身支度に便利なニトリの家具

子どもの洋服やカバン・帽子など身支度を整えるのにさまざま々なアイテムが必要だ。そこで収納に便利なのがニトリのハンガーラックだ。今回はニトリのハンガーラックの中でも特におすすめの商品を紹介しよう。

ハンガーラック(グロウHP MBR)

ニトリの「ハンガーラック」は子ども部屋にも置きやすいコンパクトな設計になっているが、洋服やカバンなどをたくさん収納することができる。引き出せるキャスター付きボックスもあり、多目的に使用できるのもおすすめの1つだ。ハンガーラック部分も木でできてるため、子ども部屋でも安心して使うことができるだろう。子ども部屋で場所を取らないので、ぜひ検討してみてはいかがだろうか?

2. ニトリの学習机はココがすごい!

子ども部屋に置く学習机は、子どもが使いやすいものを選んであげたい。机に向かう習慣や整理整頓を覚える機会にもなるだろう。そこでおすすめなのがニトリの学習机だ。ニトリの学習机は素材にこだわり、組み合わせて機能的に使えるなど多彩な学習机を取り揃えている。今回は子ども部屋におすすめなニトリの学習机を紹介する。

天板昇降デスク

天然素材を使った「天板昇降デスク」は、素材や機能、デザインにこだわったおすすめの学習机だ。シンプルなカラーとデザインなので、子どもが成長してからも長く使うことができる。また、机の高さを60・67・73センチの3段階に変えられるのが特徴だ。身長が伸びていくのに合わせて長さを調節して使うことができる。大きい造りでもなく、子ども部屋に置いても場所を取らないのが魅力の1つだ。

くみあわせですく

収納・機能ともに優れた「くみあわせですく」は、収納と机で何通りも組み合わせを実現することができる学習机だ。シンプルで飽きのこないデザインと、コンセントが付いているなど機能的でおすすめだ。子ども部屋に新たな収納棚を用意しなくて済むのが嬉しい。

3. 子ども部屋のベッドや布団カバーまでニトリで揃う!

子どもにとって睡眠は成長を促す大切な時間だ。両親が睡眠の質を高める環境を作ってあげることも大切だろう。そこで低価格で子どもの睡眠環境に配慮した、ニトリのベッドをご紹介しよう。

システムベッドデスク

ニトリの「システムベッドデスク」は、ベッドはもちろん学習机や収納機能まで搭載した商品だ。分解して使うことができるので、子ども部屋にはぴったりの家具だ。またベッドの底が通気性の良いメッシュ床材なので、質のよい睡眠を取ることができる。

掛け布団カバー(ラマ)

カラフルなカラーが印象的なニトリの「掛け布団カバー(ラマ)」は、子ども部屋に合うデザインでおすすめだ。乾きやすくシワになりにくいので、お父さんやお母さんも洗濯の際に手間がかからないだろう。また、価格もお手頃で購入しやすいのがメリットだ。

4. ニトリのインボックスは子ども部屋で多目的に使える

インボックスは多目的に使うことができ、人気の高い商品だ。ニトリのインボックスは、子ども部屋でも活躍してくれる万能アイテムといえるだろう。

収納ケースNインボックス

ニトリのインボックスは、シンプルなホワイトカラーで部屋がスッキリして見える。散らかりがちな、子ども部屋には特におすすめしたい。インボックスは口が大きいので、子どもも片付けやすく小さくバラバラになりやすいおもちゃまで、スッキリ収納することができる。また、おもちゃの他にも洋服などを収納するのもよい。棚と組み合わせることで、子ども部屋がよりスッキリして見えるだろう。

結論

ニトリには子ども部屋におすすめな家具がたくさんある。家族でニトリに行って実際の商品を見てみてはいかがだろうか?きっとお気に入りの子ども部屋の家具が見つかるだろう。価格も品質も満足なニトリで、子ども部屋の家具を揃えてみよう!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >