このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
親子お揃いファッションをオシャレに!コツやおすすめブランドは?

親子お揃いファッションをオシャレに!コツやおすすめブランドは?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年10月 4日

「親子でお揃いのファッションで出かけてみたい」と考えている方は多いのではないだろうか。でも親子お揃いのファッションをオシャレに着こなすのはハードルが高いような気がして、二の足を踏んでいる方もいるかもしれない。そこでこの記事では、親子お揃いのコーデをオシャレに仕上げるコツを紹介しよう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. お揃いビギナーは親子でペアTシャツ

親子でお揃いと聞くと難しそうに感じるかもしれない。そんなお揃いコーデ初心者の方は、まずはTシャツから取り入れてみてはいかがだろうか。

Tシャツであれば種類がたくさんあるので、きっとお気に入りのものが見つかるはずだ。同じブランドの同じデザインを選ぶのもよし、色違いを選ぶのもよし、ブランドだけ揃えるのもよしと、好みに合わせてお揃い具合を調節できるのも魅力だ。

またTシャツは性別や年齢に関係なく誰もが着られるアイテムだ。お父さんと娘の親子お揃いコーデは「異性だから難しい」と感じるかもしれない。しかしTシャツであれば、お父さんはTシャツにジーンズ、娘はTシャツにスカートというように手軽にお揃いコーデを楽しめそうだ。

2. 出産祝いにも最適!お揃い親子グッズ

親子お揃いのアイテムは、洋服だけではなく小物もおすすめだ。親子でお揃いに抵抗がある方でも、小物であればすんなりと取り入れられそうだ。またオシャレな出産祝いとしても喜ばれる。出産祝いといえば赤ちゃんのアイテムを贈ることが多いが、赤ちゃんだけでなくお父さんお母さんも使えるアイテムを贈れば、さらに感激されることだろう。

赤ちゃんが歩けるようになると、親子で公園に行くなどお父さんやお母さんもスニーカーをはく機会が増える。親子お揃いのスニーカーはオシャレなだけでなく実用的なところもポイントだ。

スポーツブランドのスニーカーは、子ども用と大人用でデザインが同じものが多く、お揃いのものを選びやすい。またスポーツブランドのスニーカーは、赤ちゃんの歩きやすさを考えているものが多い点も魅力だ。

またお揃いの靴下もおすすめだ。靴下ならお金をあまりかけずにすむので、すぐに取り入れられるだろう。ボーダーや水玉など柄物の靴下でお揃いにすると、オシャレな印象になりそうだ。

このほか帽子や長靴、傘、バッグ、アクセサリーなどお揃いにできそうな小物はたくさんある。お好みに合わせて取り入れてみてほしい。

3. お揃いスポーツウエアで仲良し親子

お父さんの中には、「お母さんと子どものお揃いは楽しいけど、自分も一緒にやるのはちょっと・・・」という方もいるのでは?そんな方でもスポーツブランドのアイテムなら取り入れやすいのではないだろうか。

スポーツブランドの中には、ファッション性の高いアイテムが揃っているところも多い。オシャレなスポーツブランドを選べば、センスのよいお父さんやお母さんも大満足な親子お揃いコーデに仕上がるだろう。またデザインが違っても、ロゴが同じだけで親子お揃い感が出るところもポイントだ。

パタゴニアやザ・ノース・フェイスなどのアウトドアブランドは、機能性とデザイン性の高さを兼ね備えているものが多く、親子お揃いコーデにおすすめだ。

4. 親子でお揃いブランドファッション

ブランドの中には、家族で着られるようキッズ、メンズ、レディースと幅広いサイズやデザインを用意しているところも多い。そういったブランドを選べば、親子お揃いコーデが簡単にできる。以下に親子お揃いコーデにおすすめのブランドを挙げたので参考にしてみてほしい。

ユニクロ

ベビーサイズから展開しており、親子お揃いコーデに利用しやすい。デザインがシンプルなところも魅力だ。

GU

トレンドを取り入れたアイテムが多く、プチプラなところがうれしい。

GAP

「GAP」の大きなロゴを配したアイテムが多く、ロゴを揃えるとデザインやカラーが違っても、親子お揃い感を演出しやすいだろう。

ラルフローレン

ラルフローレンお馴染みのロゴマークは、親子お揃い感を演出しやすい。またサイズ展開やデザイン、カラーなど選択の幅が広いところも魅力だ。

結論

親子お揃いコーデにはいろいろなやり方があり、好みに合わせてお揃い感を調節することも可能だ。あまり難しく考えず、最初は小物だけ揃えたりブランドだけ揃えたりなど、できるところから始めてみてはいかがだろうか。お父さんやお母さんとお揃いのアイテムは、きっと子どももうれしいはず。親子お揃いコーデで出かけて楽しい思い出をたくさん作ってほしい。
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ