このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

カインズホームのカラーボックスは収納レパートリーが増えると話題!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年8月10日

部屋の収納力をアップさせてくれるカラーボックスは、散らかりやすい子どものおもちゃや文具の収納に便利だ。ホームセンターで手軽に購入できるが、使い勝手のいいカラーボックスを選ぶならカインズホームがおすすめだ。カインズホームのカラーボックスは、棚板の位置を変えたり、引き出しの数を変えることもでき便利に使える。今回は、カインズホームで揃うおすすめのカラーボックスや収納力がアップする使い方を紹介する。

1. カインズホームのカラーボックスは棚板をアレンジできる

カラーボックスは手頃な値段と収納面での使い勝手のよさから人気を集めている。数多くのホームセンターが取り扱っているが、カインズホームのカラーボックスはナチュラルな木目調デザインが人気だ。2段カラーボックスと3段カラーボックスから選ぶことができ、ブラウンやホワイトなど、どんな場所にもなじみやすいカラー展開になっている。

カラーボックスに物を収納する際、収納物とボックスのサイズが合わなかったことはないだろうか。収納スペースが合わないと、カラーボックスを充分に活用することができない。カインズホームの「可動棚」タイプのカラーボックスなら自由に棚板の位置を変えることができ便利だ。別売りの専用棚板を追加購入すれば段数も好みで調整できる。棚板は付属のビスで固定すれば縦横どちらでも使用でき、ライフスタイルに合った使い方が可能だ。使い方の自由度が高いカラーボックスはさまざまなシーンで活躍するだろう。

2. 「引き出し収納」にカインズホームのインナーボックスが便利

収納テクニックの中には、よりすっきりとした空間を演出する「隠す収納」がある。隠す収納に便利なインナーボックスもカインズホームなら素材や形などが充実している。カラーボックスと上手に組み合わせればステキなコーディネートができるだろう。ここではカインズホームですべて揃えることができる、カラーボックスの隠す収納術を紹介する。

引き出しを合わせて「隠す収納」にする

カインズホームのインナーボックスやコンテナで引き出しをつくれば、カラーボックスでチェストふうの使い方ができる。温もりある天然素材のインナーボックスと組み合わせれば部屋の雰囲気もガラッと変わるだろう。インナーボックスはいずれもカラーボックスにすっきりと収まるサイズなので、引き出しサイズに悩むこともなく見栄のいい収納ができる。また、カラーボックス自体を完全に隠したい場合は、カインズホームの「ボックス用カーテン」を取り付けてもいい。豊富なデザインから部屋の雰囲気に合わせて統一感のあるオシャレな空間をつくってみよう。

引き出し仕様に変える「シキレールワイド」でDIY

カラーボックスを自分好みに使い勝手よくできるアイテムが、カラーボックス用シキレールワイドだ。シキレールとはその名のとおり、カラーボックスを仕切るためのレールである。仕切りのないカラーボックスに、カインズホームのシキレールワイドを取り付け、用途に合うコンテナなどをのせる。スムーズな引き出し仕様となり、文具や細々とした物を収納したいときに便利に使えるだろう。

またシキレールにはねじが付属されているのでドライバーがあれば、あっという間に取り付けることができるのだ。カラーボックスをアレンジしたいときにおすすめだ。

3. カインズホームの「キャスターセット」で利便性がアップ!

カラーボックスにキャスターを付けると掃除やインテリアの配置を変えたいときに便利だ。DIYグッズが豊富に揃うカインズホームでは、「カラーボックス用キャスターセット」というアイテムが販売されており、中身はキャスター4個、両面テープ、ねじが入っている。必要な物はすべて揃っているのでドライバーさえあれば簡単に可動式カラーボックスが完成する。

カインズホームへ行ったらカラーボックスと一緒にさまざまなDIYグッズをチェックしてみるといい。いろいろなアイデアが湧いてきたり、意外なアイテムを発見できるかもしれない。

結論

カラーボックスは部屋の隅に置いてもいいが、キャスター付きにして押し入れやクローゼット収納にしてもいい。また、カインズホームのカラーボックスには、幅30cm程度のスリムタイプもあるのでデッドスペースも有効活用できる。インナーボックスのデザインやサイズも充実しているので、部屋の間取りやインテリアに合わせて置き方や収納方法をアレンジしてみよう。部屋の整理整頓に大活躍するカインズホームのカラーボックスで、快適で使いやすい空間をつくってみよう。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ