このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

カインズホームの収納ケースがレベル高すぎ!みんなが買ってるのは?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

カインズホームにはシンプルかつ機能性の高い収納ケースが揃う。サイズ展開やカラー展開が豊富で、移動に便利なキャスター付きケースもある。収納ケースに悩んでいる場合は、デザイン、機能性、価格で比較してみよう。今回、カインズホームのおすすめの収納ケースを3つ紹介する。収納の見方も変える万能アイテムをチェックしてみよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. カインズホームのキャスター付きケースは移動が楽!

整理・整頓に使う収納ケースは、「収納のしやすさ」と「取り出しやすさ」を両立したものがおすすめだ。カインズホームにはキャスター付き収納ケースがいくつかあるが、いずれも掃除のときに動かしたり、収納物を移動したりするときに便利だ。容量たっぷりの3段収納ケースは衣類の収納にちょうどよく、キャスター付きはクローゼットや押し入れの収納・取り出しもスムーズだろう。

大きすぎず小さすぎない「クローゼットチェスト スリム」は、クローゼットの収納力を快適にアップできる。3段タイプにはキャスターが付いており、サイズは35×42cm、高さ63.3cmだが、1段から連結可能なので収納量を増やすことも可能だ。

押し入れ収納には、40×74cm、高さ64.5cmの「押し入れロングチェスト」がよい。押し入れに使いやすい奥行きのあるサイズ感で、厚みのあるセーターは1段あたり約9枚収納可能だ。また、奥行きのある収納ケースは、シーズンオフとシーズンオンの衣類をまとめて保管することも可能だ。シーズンのものは引き出しの手前に置き、シーズンオフは奥側に入れておくと取り出しやすいだろう。

2. カインズホームの「キャリコ」は落ち着いた配色が魅力

部屋の隅や壁側に収納ケースを置きたいときは、カインズホームにある「キャリコ」がおすすめだ。インテリアに馴染むマットな質感とナチュラルな配色なので、見せる収納にぴったりだ。見た目だけじゃなく、収納面での使い勝手もよい。ここではキャリコのおすすめポイントを紹介する。

シックな色だから並べて置いても目立たない

キャリコはナチュラルブラウンやスモーキーベージュなど、落ち着きのある全7色展開だ。映り込みの少ないマット加工なので中身が見える心配がなく、部屋のインテリアにも馴染みやすい。並べて置いても落ち着いた雰囲気が漂うので、リビングや人目がつく場所に置くのもおすすめだ。子ども用品の収納にはポップなカラフルシリーズを選んでもよいだろう。収納物に合わせて色分けすると区別が付きやすい。

スタッキングですっきり収納

キャリコは収納スペースに合わせてSサイズ、Mサイズ、Lサイズから選ぶことができる。異なるサイズも重ねて置けるので、種類別に収納したいときや、収納スペースを取りたくないときによい。重ねたまま取り出せる正面開閉のふたは、開いたまま固定でき、中身のものをスムーズに取り出せる。キャスター付きなので移動も楽だ。衣類の分別や煩雑になりやすいキッチンごみの収納にも使えるかもしれない。

3. カインズホームの収納ケースを価格と機能で比較してみた

複数の収納ケースが必要な場合、コスパのよいものを選びたいものだ。カインズホームの収納ケースはリーズナブルな価格が多いが、機能面も比較して好みの収納ケースを見付けてみよう。ここでは「キャリコ」、「クローゼットチェスト3段」、「押し入れロングチェスト3段」を比較する。

サイズ展開が豊富なカインズホームのキャリコはSサイズが約800円、Mサイズが約1,000円、Lサイズが約1,800円とリーズナブルな価格だ。独特のフォルムなので、中身を詰め込み過ぎると取り出しにくくなる可能性もある。デスク周りの小さな収納や、タオルや衣類など、ある程度重ねて収納できるものを入れると活用しやすいかもしれない。

また、「クローゼットチェスト3段」の価格は約2,000円であるのに対し、「押し入れロングチェスト3段」は約3,000円だ。収納物が多い場合は押し入れロングチェストでまとめて収納する方がよいかもしれない。クローゼットや収納スペースが限られる場合は、サイズをイメージしながらクローゼットチェストを合わせてみよう。クローゼットチェストは1段約800円で購入可能だ。何を収納するかイメージしながらスペースに合った収納ケースを選ぼう。

結論

収納方法を自由に選べる収納ケースは、片付けを楽しくしてくれる。カインズホームで揃えると、収納の楽しさや、これまでの収納の仕方まで変わりそうだ。デザインがよく、使い勝手のよいカインズホームの収納ケースから目が離せない。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ