このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

収納ケースを選ぶならカインズホームのアイテムがおすすめ

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

収納ケースは、キッチンをはじめ、寝室、洗面所、リビング、押入れ、クローゼットなどさまざまな場所で活躍してくれるアイテムだ。それぞれの場所にぴったり合った収納ケースを選ぶことは重要だ。カインズホームの収納ケースや収納関連グッズはバリエーションに富んでおり、また、使い勝手のよさにもこだわっているのでおすすめだ。今回はカインズホームで人気の高い収納アイテムを紹介しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. クローゼットにはカインズホームのキャリコ

クローゼットに使うための収納ケースを選ぶ際、クローゼットの空きスペースを採寸し、収納ケースがクローゼットに格納できるか、収納する物が収納ケースに入るかを、まずは確認することが大事なポイントだ。

収納ケースは、さまざまなメーカーから多種多様な物が販売されているが、おすすめは、カインズホームのキャリコだ。キャスター付きで移動が便利なキャリコはS・M・Ⅼと3サイズをラインナップし、異なるサイズ同士のスタッキングも可能なのだ。Sサイズは幅が22cmとスリム設計で、狭い隙間にも活用できる。

Lサイズは、66cmとSサイズのちょうど3倍の幅になっている。使いやすさを考え、サイズ展開にこだわっているので、スペースや収納する物に合うぴったりサイズを選べるだろう。

さらに、注目すべきは、キャリコは正面開閉式のふたになっており、重ねた状態でも中身を取り出すことができる。ふたは出し入れの際、邪魔にならないように空いた状態でカチっと止まる優れた仕組みになっている。そんな細かな気配りがキャリコの人気の理由でもあるのだ。カラーバリエーションは、クリアからシンプルなホワイト、カラフルシリーズもあり、とても充実しているので好みのキャリコを選んでみてはいかがだろうか。

2. キッチンの隙間にはカインズホームのスマートワゴン3段

キッチンには冷蔵庫、食器棚、システムキッチンなどさまざまな物が配置されており、収納ケースを置くスペースはない、と思われがちだ。しかし、冷蔵庫や食器棚などの横には、探してみると意外と隙間がある。そんな隙間収納には、カインズホームの「スマートワゴンFitシリーズ」をおすすめしたい。

このシリーズの特徴は隙間収納に便利なコンパクトサイズで、移動に便利なキャスターが付いている。中でもワゴン3段タイプは、2本の支柱で支えられた構造なので、コーナー部分に障害物がない。そのため開口部を広く取ることができ、あらゆる方向から物が取り出しやすくなっているのだ。ワゴン3段タイプはサイズ違いで2種類あるのでスペースや用途に合わせて好みで選ぶことができる。

スマートワゴンFitシリーズ の最もスリムなタイプは、およそ15×45.0×高さ85cmで、名前のとおり非常にスマートだ。スリムではあるが奥行きがあり、段数は4段あるので、かなりの収納量が期待できそうだ。ちなみに、このシリーズは3段〜5段タイプまであり、サイズ展開が充実しているのもポイントだ。

キッチンは、調味料や乱雑しやすい小物が多いため収納はあればあるほど助かる。わずかな隙間でもカインズホームのスマートワゴンなら空間を有効利用できるので、ぜひ活用してみよう。

3. 押入れにはカインズホームのキャスター付き押入れロングチェスト 3段

押入れに服や小物などを入れる場合は、押入れの奥行きについて考慮しなければならない。奥行きがある押入れは布団など大きな物を収納する際には便利だ。しかし、小物や衣類を収納ケースに入れた場合、キャスターが付いていないと奥から取り出すことは困難である。

そこで、奥行きがある押入れにおすすめしたい収納ケースが、カインズホームの「押入れロングチェスト 3段」である。サイズは、およそ幅40×奥行き74×高さ70cmで、まさに押入れ収納に最適なサイズである。引き出しが3段式でキャスターも付いているので、小物や衣類が沢山入って重くなっても楽に移動することができる。

奥行きが深い収納ケースは収納量があって嬉しいものの、奥に何を入れたのかを忘れてしまったりと、うまく使いこなせないこともある。そんな奥行きのあるケースの収納術は、引き出しの手前部分は使いやすいのでシーズンオンの物を、奥の部分にはシーズンオフの物を仕切りなどを作って収納すれば、わかりやすく出し入れも楽になる。

収納に工夫が必要な押入れもカインズホームのキャスター付き押入れロングチェスト3段を上手に活用すればスムーズに整理整頓ができるだろう。

結論

今回は、カインズホームのキャリコ・ワゴン3段・押入れロングチェスト 3段を紹介した。これらの収納アイテムを使うことで、家の中がすっきりと片付き、日々の暮らしがスムーズになるだろう。また、カインズホームの収納アイテムはシンプルなデザインなので長く使っても飽きがこないうえ、機能性も高いのでおすすめだ。最適な収納アイテムを利用して収納上手な暮らしをしてみよう。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ