このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

ゴミ箱収納ならニトリがおすすめ!収納できるゴミ箱で見た目もスッキリ

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

最近ではさまざまなゴミ箱が販売されており、収納可能なゴミ箱やゴミ箱を収納できる家具も注目されている。これらは生活感を出さないという点を重視し、おしゃれさも兼ね備えているものになる。そこで今回は、ニトリで販売されているゴミ箱や、食器棚にゴミ箱を収納できるもの、さらにキッチンでのゴミ箱収納術を紹介していこう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. ゴミ箱収納ならニトリがおすすめ

さまざまな家具を販売しているニトリでは、ゴミ箱を収納できる商品も扱っている。デザインがシンプルなため、どのような部屋にも合わせやすい点が魅力だ。ここではニトリで販売されている、ゴミ箱を収納できるカウンターについて紹介しよう。

ペールカウンター

ニトリで販売されている「分別ペールカウンター」は、ゴミ箱が収納されているとは思えないほどスッキリとしたデザインのカウンターである。家の中のどこにおいてもよいデザインであるにもかかわらず、しっかりとゴミ箱が収納されたスペースがあり、扉を開けた時にゴミ箱全体が見やすいのが特徴だ。

ゴミ箱以外に引き出しも備え付けられているため、小物も収納できて使い勝手がよいのも魅力である。分別ペールカウンターは、移動ができるように脚にキャスターが設置されている。また、ゴミ箱は取り外すこともできるため、水洗いすることも簡単だ。収納スペースがセットになっているゴミ箱をお探しの方は、ぜひニトリの分別ペールカウンターを検討してみてはいかがだろうか。

2. スリムなゴミ箱がキッチンには最適

あまり広さのないキッチンにゴミ箱を設置する場合、できるだけスリムなものを選んで省スペースに済ませることが重要なポイントになる。ここからはキッチンに置くおすすめのゴミ箱と、その収納例を紹介しよう。

縦型のゴミ箱を使用

キッチンに設置するゴミ箱でおすすめなのが、スリムな縦型タイプのゴミ箱だ。同じ容量の場合、横型よりも縦型の方が隙間に設置することができるので、キッチンスペースを有効に活用できる。ゴミ箱が複数連なっているタイプであれば、ゴミの分別も行うことができる。楽に移動できるように、キャスター付きのスリムなタイプを選択することも日々の生活に有益であるといえる。

キッチンの引き出しにゴミ箱を収納

キッチンに引き出しがある場合、そこにゴミ箱を収納するのもおすすめだ。新しくどこかにスペースを作らずに既存の場所を活用するので、すぐに実践できるゴミ箱の収納方法である。ゴミ箱を完全に隠せるので、衛生的に見える点も大きなメリットである。さらに引き出しの中にボックスを複数収納することで、ゴミの分別も可能になるのでおすすめだ。

3. ゴミ箱を食器棚に収納できる商品も

新たに食器棚の購入を検討していたりキッチンの棚を新設したりしようと検討しているのであれば、ゴミ箱を収納できる食器棚がおすすめである。ゴミ箱を隠すスペースがあるタイプや、食器棚の下にゴミ箱を設置できるタイプのものがある。

ゴミ箱を別の場所に置くのではなく食器棚と一体化させることで、余分なスペースを確保せずに済むだろう。キッチンやリビングにあまりスペースが確保できない人には、とくにおすすめである。食器棚としてだけでなく、レンジなどを置くことができるキッチンボード風の商品もあるので、ぜひ自分好みのゴミ箱収納アイテムを探してみよう。

結論

ゴミ箱は意外にもスペースを必要とするものなので、いかにスペースを活用して設置するかが重要になる。隙間を活用するには縦型のゴミ箱を使うことがおすすめである。ゴミ箱を引き出しに収納したり、ゴミ箱収納のある食器棚を選んだりして、自分にぴったりのゴミ箱収納術を探してみよう。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ