このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

カルディコーヒーファームから『和のこだわりバッグ』が数量限定発売!

投稿者:
オリひと プレス班 清水貴熙(しみずたかひろ)

2019年4月19日

読者の皆さんも一度はお買い物をしたことがあるであろうカルディコーヒーファーム。その歴史は古く、1986年に東京都の下高井戸に1号店がオープンした。おもてなしの気持ちを込めて店頭でお客様にコーヒーをお渡しする「コーヒーサービス」という独特のスタイルもいまではカルディユーザーの皆さんにはお馴染みだろう。今回、「伝統のおいしさ、製法」と「お手軽な価格」にこだわって国産商品を提供する「もへじ」より、『和のこだわりバッグ』が数量限定と発売となる。果たして、どんな商品なのか、解明していこう!

1. 「もへじ」ブランドとは?

名前の由来

カルディコーヒーファームを運営する株式会社キャメル珈琲が2006年に設立した「もへじ」。素材にこだわった、最高の逸品をお届けしたい。日本のおいしいものを、もっと知っていただきたいという想いのもと、全国のおいしい食品をお届けしている。おいしいものには目がないので、「へのへのもへじ」から、目を隠したとのこと。それが"もへじ"の由来である。

2. 限定発売『和のこだわりバッグ』の中身とは?

ご紹介した「もへじ」から今回限定で発売となる『和のこだわりバッグ』。コロンとした丸みのある形が特徴のしじみバッグに、和の基本調味料"さ・し・す・せ・そ"にちなんだバッグ限定の煎餅や先行販売のキャンディ、料理の幅が広がる調味料など、選りすぐりの商品が詰めあわされている!以下、1つ1つ中身の特徴を見ていこう。

オリジナルしじみバッグ

長い持ち手を短い持ち手に通すと、その名の通り「しじみ」に似た形になる、ぽってりとしたちりめん素材のバッグとなっている。小さくたたむことができ持ち運びやすいのも嬉しいポイントだ。

1.さ(砂糖)黒糖きなこねじり

北海道産大豆を使用したきな粉に沖縄県産の黒糖を100%使用した素朴な味わいのお菓子となっている。深煎りきな粉の香ばしさと黒糖の優しい甘さが後をひく、魅力的な逸品だ。

2.し(塩)「もへじ」の塩だれ煎餅

「もへじ」の人気調味料「塩だれ」味の薄焼き煎餅だ。パリッとした触感に胡麻ごまとにんにくの旨み、胡椒の刺激がたまらない仕上がりになっている。こちらは当バッグ限定の商品とのことで、気になる方は要チェックである。

3.す(酢)飲むための桃のお酢キャンディ

昔ながらの銅窯直火炊き製法で炊き上げた飴生地に、「もへじ」の「飲むための桃のお酢」を練りこんで作られた逸品だ。職人の手によって丹念に造られた飴は口どけがなめらかで、甘酸っぱい味わいと桃のフルーティーさが際立っている。こちらは当限定バッグでの先行販売商品となっているので、是非先取りで味わってみてはいかがだろうか。

4.せ(醤油)日高昆布しょうゆ

塩かどのとれたまろみのある醤油に、即時の釜茹製法で抽出した日高昆布だしを絶妙なバランスでブレンドされた逸品だ。日々の料理に、天然の昆布だしの旨みが広がること間違いなし!

5.そ(味噌)もろみみそ

国産大麦の旨みがぎゅっと詰まったもろみみそ。きゅうりやにんじんなどの野菜はもちろん、ON THE豆腐にしてもおいしいはずだ。お酒好きの方にはたまらないおつまみにもなるであろう。個包装になっているので、使い勝手も便利だろう。

結論

カルディコーヒーファームとオンラインショップで5月1日(水)から発売開始となる、『和のこだわりバッグ』の中身をご紹介したがいかがだっただろうか?バラエティに富み、国産食材を堪能できるとあって売り切れも予想される。当バッグ限定の商品や先行発売商品も入っているので、これを機に「もへじ」ブランドを是非体感してみてはどうだろうか。

画像出典元

カルディコーヒーファーム公式サイト
https://www.kaldi.co.jp/

株式会社もへじ公式サイト
https://moheji.co.jp/

PRTIMES プレスリリースページ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000025378.html
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ