このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

無臭革命!ニオイのもとを丸ごと洗濯「NANOXニオイ専用」がついに新発売!

投稿者:オリひと プレス班 清水学(しみずまなぶ)

2019年6月14日

ナノレベルでの洗濯を可能にしたLIONの人気ブランド「NANOX」、様々な臭いをすっきり簡単に洗い流し防臭効果もある「トップ スーパーNANOX ニオイ専用」の新発売が決定した。近年の臭いに対する他人への配慮が高まる中で商品化されたこの新シリーズ、さっそくその特徴を人気ブランドとなった理由と役立つ洗濯の豆知識とともに紹介していくことにしよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. メーカー初「全部無臭化洗浄 」液体洗剤の魅力

これまで驚きの洗浄力へと進化を遂げてきた洗濯洗剤、その効果には頑固な汚れでも落とせる事が重要視されている。加えて衣類に染み付いた臭いや生乾きの嫌な臭いなどの解消も大きな課題とされてきている。そんなユーザーの望みを叶えてくれるのが今回新発売となった「トップ スーパーNANOX ニオイ専用」だ。

臭いの悩みを解消する4つの仕組み

「NANOX」ブランドが誇るナノレベルでの洗浄力と酵素による消臭パワーで、洗濯するたびに物理的な臭いのもとを取り除く。続いて独自の抗菌技術により嫌な臭いを生物学的にシャットアウト。

消臭成分が配合されているため着用時でも臭いのもとを化学的に中和させてくれ、最後に感覚的にも爽やかな石鹸の香りで気持ちのいい洗い上がりにしてくれる。

根本的な臭いのもとを解消

洗濯槽の汚れやカビなどの菌が洗濯物の臭いの要因のひとつになっていることは知られてきているが、こうした要因も洗濯のたびに取り除いてくれるのも特徴のひとつ。また短時間での洗濯モードでも洗剤の持つ効果が発揮され、さらに1回のすすぎでしっかりと洗い流せる点も嬉しい。
ラインナップは大小2つのボトルと3つの大きさから選べる詰め替えパックになっている。

2. 「NANOX」ってどんなブランド?

家庭での洗濯では繊維に染み込んだ汚れはなかなか落とせないとされてきたが、ナノレベルで洗うことを可能にしたのがこの「NANOX」だ。諦めていたずいぶん前の汚れには、気になる部分にあらかじめ塗っておよそ半日置く「塗布放置洗浄」がおすすめ。落ちにくいものでも繰り返すことで効き目が増してくる。

「NANOX」は中性洗剤で蛍光剤不使用なので色物や柄物にも安心して使うことができる。メーカーHPで汚れの種類ごとに洗い方を詳しく紹介しているのでぜひそちらも参考にしたいところだ。

3. 知っておくと便利!洗濯の豆知識

液性の違いとは?

液性には酸性・中性・アルカリ性があるが、洗濯洗剤では比較的中性と弱アルカリ性が多い。汚れものの殆どは酸化しているケースが多く、特に頑固な汚れを落としたいときに重宝するのが弱アルカリ性とされる。一方で中性は素材や染料への影響が少なく、人体や環境に優しいという一面がある。洗濯物の汚れ具合によって使い分けるといいだろう。

洗濯する前にタグを確認しよう!

衣料品にはタグが付いている。適切な方法で洗濯をするための情報を記すものだ。タグにはどんな洗剤が適切あるいは不適切か、洗濯に適した水温はどの範囲か、アイロンがけは可能か不可能かといった詳細が順番に記載されており、その基準は消費者庁によって定められている。この表示は2018年12月に新たに変更されているので、古い表示も併せてわかるようにしておくと大変便利だ。

結論

驚くべき洗浄力で大人気のブランドから新発売の「トップ スーパーNANOX ニオイ専用」のおかげで、気になる臭いも解消し、より爽やかに過ごせることだろう。これまでのラインナップとともに上手に洗剤を使い分け、お気に入りのおしゃれな衣類から普段着まで気持ちよく着こなしたいものだ。人の印象を決定づける大きな要因となる臭いも、この新商品を使うことできっと解消できることだろう。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ