このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

セブンプレミアムからクリームチーズとマカロンの極上アイスが新登場!

投稿者:
オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年6月30日

お馴染みのセブン&アイから、「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」が発売となった。今ブームであるチーズを使用した、アイスやスイーツが各社から登場している。今回はマカロンとのコラボアイスとあって、マカロン好きにもたまらないだろう。早速、どんな商品なのか、使用されているチーズの解説も合わせてご紹介しよう!

1. クリームチーズマカロンアイスの魅力

6月4日(火)から全国のセブン&アイグループ各店にて発売開始となった「セブンプレミアム クリームチーズマカロン」だが、その特長はなんと言ってもクリームチーズと2層のマカロンのコラボだろう。編集部も実食してみたが、マカロンのもっちりした食感と柑橘の風味が何とも絶妙にマッチしている。

またクリームチーズ味のアイスの中には、パッションオレンジソースの庵が入っており爽やかな味わいを実現。ちょっと小腹が空いた時にも嬉しい小ぶりなサイズ感で、約160キロカロリーと罪悪感が少ないのも嬉しいポイントだろう。税込257円で販売中なので、気になった方はぜひお近くのお店でお求めになってほしい。

2. 安心安全なセブンプレミアム商品

セブン&アイの店頭で多くの商品に見かけるようになったセブンプレミアム。セブンプレミアムとは、セブン&アイのオリジナル商品として2007年5月に誕生した「プライドブランド」だ。「プライベートブランド」ではないところから、セブン&アイの商品開発にかける思いが読み取れる。

お客様にお求めやすいような低価格を実現するべく、グループ各社の開発力を結集させ実現するのが、いわゆるプライベートブラントというもの。一方でセブン&アイでは、お客様に提供する"価値"を重視し、安心と安全を追い求めてオリジナル商品の開発に努めてきた。その結晶が、「プライドブランド」なのである。

発売当初は49アイテムだったが、12年が経った今現在では約4,000以上のラインナップを揃えるまでに至った。冷凍食品から加工食品、お菓子やドリンクまで、幅広い商材で私たちの生活の周りにセブンプレミアム商品が増えている。ぜひプレミアム商品に込められた品質へのこだわりを体感してみてほしい。

3. 「キリ クリームチーズ」とは?

今回新発売となった「セブンプレミアム クリームチーズマカロン」には、フランス産の新鮮なミルクを原料とする「キリ クリームチーズ」が使用されている。素材の味が活かされたフレッシュな味わいとコク深さのベストバランスにこだわって開発されている。ご自宅で使ったことがない!という方のために、キリブランドをご紹介しよう。

キリの歴史

1966年にフランスで発売を開始したキリクリームチーズ は、今現在日本を含め世界130ヵ国で発売されている、グローバルブランドだ。日本では1983年から販売され、およそ35年以上にわたり多くの方に親しまれている。

キリの由来

「ラ・ヴァッシュ・キ・リ」という、ベル社の代表的なチーズブランドの最後の2音「キリ」が由来となっている。実はフランス語で「リ」には「笑う」という意味も込められているそうで、"食べる人を笑顔にしたい"をコンセプトに世に出されているのである。

ポーションタイプ・ブロックタイプに加え、ヘルシーな朝食を楽しめるなめらかなスプレッドタイプも登場し、使用シーンに合わせて選べるのは嬉しい。

またホームページ上ではキリ クリームチーズを使った、簡単レアチーズケーキレシピなども紹介されているので、ぜひ休日のお楽しみとして家族と召し上がってはいかがだろうか。

結論

セブンプレミアムより新発売した、クリームチーズマカロンアイスについてご紹介したがいかがだっただろうか。オレンジとチーズ味2層のマカロンで、フランス産のキリ クリームチーズアイスが贅沢にも挟まれているというファンにはたまらないプチスイーツに仕上がっている。暑い夏を凌ぐのに適した程よい酸味と爽快感をぜひ体感してみてほしい。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ