このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

神戸発!人気の高級スイーツ店から珠玉のチーズロールが新発売!

投稿者:
オリひと プレス班 清水学(しみずまなぶ)

2019年6月29日

数多くスイーツの店舗が群雄割拠している神戸、その中で厳選素材をもとに存分に腕を振るう「コンディトラ神戸」。この名店から6月に生まれた新商品が今回紹介する「神戸チーズロール」だ。発売記念として同時に開催されるキャンペーンとともに詳しく見ていくとしよう!

1. 新商品とキャンペーンの紹介

スポンジとクリームをロール状に巻くことで味と食感のコントラストが楽しめるロールケーキ。今回の新商品は六甲の美しい自然で育った牛の高品質な牛乳を使いふんわりしっとりのスポンジに仕立て、舌触りの良いチーズのコクと風味が効いたクリームを合わせた上品な一品。ちょっと豪華なティータイムにぴったりのこの「神戸チーズロール」、お土産などお遣い物にも喜ばれること間違いない。

ロール丸ごと1本で税込1458円、販売店舗は関西地区に構える店舗またはサービスエリアと少なめだがそこはご安心あれ、オンラインでクール便にて販売している。

また商品パッケージの帯を送ると嬉しい特典がもらえるキャンペーンも実施中だ。応募すると抽選で神戸牛、パティシエ自慢のスペシャルチーズスイーツ、チーズスイーツセットが当たる。はがきとQRコードの応募方法で商品が異なるので、応募の際はどの商品がもらえるのか確認しよう。

2. コンディトライ神戸ってどんなブランド?

コンディトライ神戸はこだわりの高級スイーツを提供する洋菓子ブランドである。このお店を経営している株式会社寿香寿庵では伝統的な和菓子やチョコレートを主体としたスイーツなどいくつものブランドを手がけており、和洋共に注目のラインナップを展開している。

ブランドとしてのこだわりは、選び抜いた優れた素材と日々修練を怠ることなく今後も積み上げられていくであろうその確かな技術。その信念は素材の良さを存分に引き出した魅力的な商品の数々に如実に表れている。

期間限定で関西だけでなく関東でも度々出店しており、もしかしたらご自分の街に出店することがあるなんてことも?もしそうなれば人気のスイーツを手に入れる絶好のチャンスだ。気になったらブランドHPでこまめに情報を確認しよう。

3. ブランド自慢の人気ラインナップ

まずは「神戸メルスィーユ」。メルスィーの名通り感謝の想いとともにパイとキャラメルクリームを100以上重ねたパイに艶やかなキャラメルショコラを纏わせた一品。キャラメルには淡路島産の藻塩を使っており、繊細でエレガントな食感が楽しめる。

次に紹介するのはもちもち生地にたっぷりのクリームとアーモンドの食感が楽しい「NEW神戸とろけるチーズカヌレ」だ。厳選素材のマスカルポーネとクリームチーズのハーモニーを塩味の効いたキャラメルソースでまとめ上げることで、独特なカヌレ風の生地と見事に調和がとれている。

香ばしいカラメル生地にホワイトチョコのコーティングを施した「NEW神戸たまごプリンマドレーヌ」は卵を模し、黄身の部分をバター薫るプリン風味で再現したユニークなラインナップ。外側も割った中身もまるで卵のような可愛らしい見た目とともに深い味わいが堪能できる。

最後に紹介するのは2014年に名誉あるモンドセレクションで見事金賞を獲得した「神戸バニラフロマージュ」。神戸一のスイーツをテーマに完成したこのチーズケーキは、さながらプリンのような優しい食感が楽しめる2層仕立て。バニラ風味の生地とチーズのバランスからパティシエの本気が存分に伝わってくる。

他にも贅沢な大人のバウムクーヘンやランドグシャ、見た目も爽やかな純白のロールケーキなど実に魅力的なラインナップをいくつも取り揃えているので、スイーツ好きならば一度はチェックしておいて欲しいところだ。

結論

高級感に満ちた雅やかな見た目と美味しさが魅力のコンディトライ神戸ブランドから新発売の「神戸チーズロール」。一言でロールケーキと言ってしまうにはあまりに恐れ多い一品だ。おもてなしのティータイムや贈り物にも最適なこの商品、ぜひ一度体感していただきたい。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ