このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

新発想のサラダシェイカーで、サラダランチがもっと美味しくなる!

投稿者:オリひと プレス班 小形紗緒里(おがたさおり)

2019年7月17日

最近健康が気になるあなたに、ぜひおすすめしたいアイテムが登場した。「INBOX サラダシェイカー」は、サラダランチをいつでも美味しく楽しめる新発想のアイテムだ。スリムなボトルには、サラダとドレッシングを別々に収納可能。シャキシャキのサラダを楽しめるだけでなく、健康にもメリットがあるという。さっそくサラダシェイカーの魅力と、サラダをもっと楽しむための情報を解説していこう!

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 「INBOX サラダシェイカー」のおすすめポイント

新鮮なサラダをいつでも食べられる!

「INBOXサラダシェイカー」最大の魅力は、新鮮なサラダをいつでも・どこでも美味しく食べることができる点だ。自宅で作ったサラダを持ち出す際、あらかじめドレッシングをふりかけておくとサラダがしんなりしてしまい、最悪の場合、蓋からドレッシングが漏れ出す、なんていうトラブルも。

このサラダシェイカーは、ボトルにサラダとドレッシングを別々に入れることができる。食べる直前でサラダにドレッシングをかけるので、シャキシャキ感を存分に味わうことができるのだ。

携帯に便利&お手入れ簡単

サラダシェイカーのボトルはほっそりとしたスリムなフォルム。カバンにもスマートに収まるので、持ち歩きに便利だ。食洗機にも対応し、パッキン不使用なので、洗浄など日々のお手入れもラクラク。

もちろん、パッキンがなくてもしっかり密封される仕様になっているのでご安心を。

どの色にする?豊富なカラーバリエーション

サラダシェイカーはカラフルなカラーバリエーションも魅力のひとつ。全6色のラインナップから、好みのカラーを選ぼう。家族のメンバーごとに色を変えたり、友達へのプレゼントに選んだりと楽しみが広がる。SNS映えも間違いなしだ。

2. サラダシェイカーが体にやさしい2つの理由

少量のドレッシングだけでOK!

健康やダイエットを考えてサラダランチにしたのに、大量のドレッシングでカロリーオーバー。そんなよくある失敗も、サラダシェイカーなら心配なし。食べる直前にドレッシングをふりかけたら、蓋を閉めてボトルをシェイクするだけ。

少量のドレッシングでもしっかりサラダに絡むので、美味しく健康的にサラダを楽しめる。ドレッシング用容器は容量40ml。自家製のヘルシードレッシングを持ち歩けば、より健康意識高めのサラダランチも叶う。

BPAフリーのプラスチックを使用

サラダシェイカーは、原材料にBPAフリーのプラスチックを使用している。BPAとは「ビスフェノールA」という、プラスチックの原料に含まれる化学物質のことで、体内に取り込まれた際の影響は評価中とのこと。

一般的なプラスチック製食品容器にも微量ながら含まれている可能性があるが、BPAフリーのプラスチックならその心配がないのが嬉しい。安心してサラダランチを楽しもう。

3. 主食級サラダ!?フルーツとミックス!?注目サラダをご紹介

サラダで満腹!?ボリューム満点サラダ

栄養分豊富ながらカロリーの低いサラダは、多少食べ過ぎても罪悪感が少ないのが嬉しい。どうせなら、主食級のボリュームサラダを楽しんでしまおう。ボリュームアップのポイントは、肉や魚を使うこと。この際、脂肪分の多い食材は避けよう。

相性がよいのが、脂質が少なく高タンパクな鶏胸肉だ。脂身の少ない牛肉を使えば、食べ応えのある豪華なサラダに仕上がる。白身魚を使ったカルパッチョもおすすめだ。ボリューム系サラダが余った際には、パスタと和えてワンプレートで食べるのも美味しいだろう。

フルーツサラダを楽しむ3つのポイント

フルーツとサラダの組み合わせは、フォトジェニックで最近のトレンドでもある。しかしやみくもにミックスするだけでは、味が迷子になってしまう恐れもある。美味しいフルーツサラダを作る上で押さえておきたいポイントは3つ。

まず、使う食材は3つに絞ろう。酸味のあるフルーツはサラダになじみやすい。野菜は苦味のある食材を選べば、フルーツの甘みと好相性だ。続いてのポイントは、味付けに塩を使うこと。

シンプルだがぐっと味が引き締まる。最後に、柑橘系類で香り付けをすれば、絶妙なバランスのフルーツサラダの出来上がりだ。

結論

新発想のランチアイテム「INBOXサラダシェイカー」についてご紹介してきたがいかがだっただろうか?現在「Makuake」では当サラダシェイカーのクラウドファンディングを実施中。すでに多くの支援が集まり、注目を集めている。ここでしか手に入らない限定アイテムも手に入るので、ぜひサイトをチェックしてほしい。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ