このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

「モンスターエナジー」に新商品登場!発売記念豪華キャンペーンも必見!

投稿者:オリひと プレス班 清水学(しみずまなぶ)

2019年7月20日

刺激的なテイストと斬新なデザインで世界中のファンを虜にし続けるモンスターエナジーに、今回主に熱烈なサポーターへ向けた新商品「モンスターエナジー ボトル缶500ml」を発売することが決まった。またこの発売を記念し同時に開催されるキャンペーンでは豪華な賞品が用意されている。モンスターエナジーの魅力を十分理解している方もいることだろうが、改めて今回の新商品やキャンペーンの詳解とともに見ていくとしよう!

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 新商品とキャンペーンの見どころ

7月30日(火)から販売が開始される「モンスターエナジー ボトル缶500ml」はこれまでのラインナップより容量を大幅アップし、さらに携帯しやすいボトルタイプのパッケージへと変更した。コンビニ限定のこの商品は今まで通りの刺激的でエネルギッシュな味わいを身をもって感じることができる。

また新発売を記念して催される「WIN GEAR!キャンペーン」では、合計2000名を対象に新商品に貼られた応募用のシリアルコードを専用サイトで入力することでコース毎抽選により豪華賞品が当たる。24コードで応募できるモンスターコースはBOOMBOXスピーカー・ゲーミングチェア・モトクロスヘルメット(XLサイズ)が各1名ずつ、10コードのプレミアムコースはバックパックが90名に、3コードのスタンダードコースではTシャツ(S・M・L)が計1907名に当たるというものだ。

応募期間は7月30日(火)から9月30日(月)まで、キャンペーンコードは無くなり次第終了となっているので早めに応募しておきたいところだ。

2. モンスターエナジーってどんなブランド?

モンスターエナジーはアメリカで生まれたエナジードリンクブランドで、特筆すべきはその企業スタイルだ。CM等での宣伝は一切せず、その分数多くのスポーツやエンターテイメントやカルチャーなど幅広い分野を献身的にバックアップすることでブランドの知名度を高めるとともにライフスタイルの追求に貢献している。

ラインナップも実に独創的で斬新だ。サーフィンの聖地と称されるノースショアの代表的なサーフポイントでは冬の危険な波もまた有名だが、その大自然に対しリスペクトの想いを込めてハワイ特産のフルーツをブレンドして商品化した「パイプラインパンチ」がある。

またキューバ独立運動とともに生まれたキューバリブレに着想した商品や、限界に挑み続けているアスリートの声を実現させた商品「カオス」など、オリジナリティ溢れるラインナップもこのブランドの特徴だ。

3. エナジードリンクとは?

栄養ドリンクとの違い

栄養ドリンクは医薬部外品であるのに対し、エナジードリンクは清涼飲料水であり、モンスターエナジーはエナジードリンクのひとつだ。どちらも疲れた時やここ一番の頑張り時に飲むことが多い。また栄養ドリンクにはタウリン配合が認められているがエナジードリンクには認められていないのも違いの一つだ。

エナジードリンクの成分

エナジーということもあり、ある程度のカロリーがあることは当然ながら、それ以外の成分は何だろうか?様々な飲料メーカーから商品化されているエナジードリンクには主にミネラル・ビタミン・カフェインなどのほか、それぞれブランド独自の成分が含まれている。

モンスターエナジーでいえば高麗人参エキスやカルニチンなどだ。特にカフェインに関してはエナジードリンクの中でも比較的多いといえる。

結論

枠にとらわれないスタイルを貫き通すモンスターエナジーはその商品と共にブランドの在り方も大きく世界中で認められている。今回の新商品はまさにモンスターエナジーを愛飲する人々へ向けた感謝から生まれたと言ってもいいだろう。まだ味わったことがない人も、これを機会に未体験ゾーンへと一歩踏み入れてみてはいかがだろうか。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ