このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

桃はお好き?2種類のピーチを同時に楽しめる贅沢なピュレグミ新登場

投稿者:オリひと プレス班 小形紗緒里(おがたさおり)

2019年8月28日

大人気のグミ「ピュレグミ」に、新フレーバーが登場する。「ピュレグミWピーチ」は、2種類の桃フレーバーを一粒で味わえる新商品だ。ピュレグミ独自のあまずっぱいパウダーと果肉食感が、桃の美味しさを引き立ててくれる。仕事の合間のリフレッシュにもぴったりの一品だ。さっそく新商品について詳しく解説しつつ、ピュレグミの魅力や、桃に関する豆知識もご紹介していこう!

1. ひと粒で2度美味しい!Wピーチを楽しむピュレグミ

大人気グミ「ピュレグミ」から発売となる「ピュレグミWピーチ」は、その名の通り2種類の桃を味わうことのできる新フレーバーだ。果汁たっぷりの白桃と、缶詰でもおなじみの黄桃が、一粒のグミに合体。1度で2つのピーチを楽しめるという、なんとも贅沢なピュレグミが誕生した。

ちなみにピーチフレーバーは、歴代ピュレグミの中でも人気No.1!2014年に実施された「ピュレワングランプリ」では、ピーチシリーズが1位を獲得している。また、桃は好きな果物ランキングでも常に上位に入るなど、国民的人気フルーツでもある。コラーゲンやビタミンCも入っており、果肉食感も楽しめる「ピュレグミWピーチ」。桃好きならずとも手に取ってみたくなること間違いなしの新作だ。

2. 大人気シリーズ!ピュレグミの魅力とは

果汁感たっぷり!

2002年の発売以来、幅広く人気を集めるカンロのピュレグミ。人気の秘密は、フルーツのおいしさを引き出す「すっぱいパウダー」と、噛むほどにフルーティーな味わいが広がる「果肉食感」にある。あまずっぱく、フルーツ本来のフレーバーも感じるピュレグミは、仕事の合間のリフレッシュにうってつけ。ジッパー付きのパッケージで、手軽に手に取って食べられるのも嬉しい。ハート形の中に、もしも星型のグミ「星ピュレ」を見つけたらラッキー!袋をのぞきこんで探すのも一興だ。

さまざまなコラボも見逃せない!

ピュレグミはこれまでにさまざまな商品やイベントとタイアップを行なっている。栃木のとちおとめや山形の佐藤錦などの地方特産品のほか、最近では美しい星空で有名な長野県阿智村とのタイアップ「星ピュレビレッジ」も話題を集めた。

続々と発売となる新作フレーバーのほかにも、ピュレグミの魅力はたくさん!最新情報はインスタグラムやツイッターでも配信されている。ついついお店で手に取ってみたくなるような情報が目白押しなので、ぜひチェックしてみてほしい。

3. ピーチ好きなら知っておきたい豆知識

美味しい桃の選び方を伝授!

店頭で桃を手に取って選ぶとき、あなたはどんなポイントをチェックしているだろうか?ここでは「美味しい桃の選び方」をご紹介しよう。

まずは皮をチェック。産毛がきれいに生え揃っているものほど美味しいとされる。皮は薄く、しっとりとしているものがおすすめだ。次にチェックするのは色。全体的に赤くて鮮やかなものが良い。暗い赤色や、割れ目の部分が青っぽいものは避けるのがベターだ。形は割れ目を中心としてなるべく左右対称でいびつでないものを選ぶべし。上から見ると縦にやや長い楕円形で、全体にふっくらとしている桃がおすすめだ。

魅惑のデザート「ピーチメルバ」って知ってる?

桃好きなら絶対にチェックしておきたい、桃を使った魅惑のデザート「ピーチメルバ」。一度食べたらやみつきになる、と噂のデザートだが、一体どんなものなのだろうか?

そもそもピーチメルバの「メルバ」は、オーストラリア出身のソプラノ歌手「ネリー・メルバ」に由来している。彼女がロンドンを訪れた際に特別にあつらえられたのが、この「ピーチメルバ」なのだ。

基本形は、砂糖・水・バニラビーンズで煮詰めた桃のコンポートにアイスクリームをトッピングし、甘酸っぱいフランボワーズソースをかけたもの。桃の甘さが極限まで引き立つデザートだ。パンケーキのトッピングにもうってつけなので、自宅で楽しんでみるのも良いかもしれない。

結論

ピュレグミの新作「ピュレグミWピーチ」についてご紹介してきたが、いかがだっただろうか。発売日は8月27日(火)となっており、全国のコンビニエンスストアやスーパー等で手に入れることができる。気になった方はぜひ、店頭に足を運んでみてほしい。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ