このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

メガネでゴロゴロしたい人注目!JINSとunico のコラボメガネが新登場

投稿者:
オリひと プレス班 小形紗緒里(おがたさおり)

2019年8月 3日

低価格でファッション性の高いアイウエアで人気を集めるJINSと、ライフスタイルショップunicoがコラボレーション!リラックスタイム専用のおしゃれなメガネ「JINS×unico」が誕生した。寝転んでも痛くなりにくい快適なフレームは、おうちメガネ派にぴったり。unicoのエッセンスを取り入れたヴィンテージ感のあるデザインも見逃せない。JINSの魅力、メガネについての情報も交えながら、新商品について詳しくご紹介していくことにしよう!

1. メガネでリラックスしたい人のための「JINS×unico」

そのまま寝転んでも疲れない柔軟性

外出先ではコンタクトレンズ、自宅ではメガネ。そんな風に使い分けている人も少なくないだろう。「JINS×unico」は、そんなおうちメガネ派の皆さんにぜひおすすめしたい注目の新商品だ。

ポイントは、メガネをかけたまま寝転んでも疲れにくいことだ。フレームに使われている軽量樹脂素材「TR−90」が、薄さと弾力性を同時に実現。肌と接触する部分が痛くなりにくいのが嬉しい。シリコン素材を使った鼻パッドは柔らかく鼻にフィットし、メガネがずれにくいため読書なども快適。まさに"リラックスタイム専用"のメガネと言えるだろう。

ヴィンテージテイストがおしゃれ!

「JINS×unico」は、つけ心地の快適さに加えておしゃれなデザインも見逃せない。全体的にヴィンテージの雰囲気漂う、4種類のスタイルが魅力だ。ラウンド・ボストン・ウェリントンなどおなじみのスタイルを、異なるニュアンスやカラーでアレンジ。全16のアイテムの中から、あなたにぴったり合うアイテムを見つけることができるだろう。

ライフスタイルショップ「unico」とは?

「unico(ウニコ)」は、家具や雑貨などを幅広く取り揃えた、全国に51店舗展開するライフスタイルショップだ。「自分らしくいられる心地いい空間づくり」をブランドコンセプトに、トレンド感がありつつもタイムレスな雰囲気漂う上質な商品を販売している。カフェやレストランを併設した店舗もあるので、気になった方はぜひ一度お店を訪れてみることをお勧めする。

2. 価格もデザインもスマート。JINSの魅力に迫る!

おしゃれでお手頃価格

2001年にメガネ業界に参入したJINS。以来、メガネの世界にさまざまな新風を吹き込んできたが、最大のポイントは手の届きやすい価格設定ではないだろうか。JINSでは、企画・生産・流通・販売までを一貫して行うことで、低価格なメガネの販売を実現。メガネの市場に大きな変革をもたらしたのだ。

またデザインについては、社内のデザイナーがトレンドを重視しつつ、ファッション性の高い商品を生み出している。日々アップデートされていくデザインも、多くの人々の心を掴む魅力の一つだ。

高品質なフレームやレンズ

値段がお手頃だと、気になるのが商品の質。JINSでは、海外や国内の工場で生産したフレームに日本の第三者機関による検査を実施して、高い品質を確保している。また、世界各国から注文を受け付ける最高峰のレンズメーカーからレンズを調達。日本で一番多くのメガネを売り上げているJINSだからこそ、高い品質のものをリーズナブルに入手することが可能なのだ。

3. 知っていると得するかも!? メガネ豆知識

球面・非球面レンズの違いとは?

メガネを購入したことのある方なら「球面レンズ」「非球面レンズ」という名称を一度は耳にしたことがあるかもしれない。そもそもメガネのレンズは、度数が上がるごとにどうしても厚みを増していってしまうもの。

非球面レンズ加工は、薄さと軽さによって快適なつけ心地を実現するのはもちろん、視界の歪みも軽減してくれる。より快適に、よりクリアな視界を楽しむことができるレンズなのだ。

メガネとからだの関係

40歳を過ぎる頃から気になり始めるのが「老眼」だ。加齢現象の一つである老眼は、誰しも避けて通ることのできない変化のひとつ。メガネをかけると老眼が進むといった俗説を聞いたことがあるという方もいるかもしれないが、不便と感じるにも関わらず無理してメガネをかけずにいると、逆に疲れ目や肩こりなど不調の原因になることもある。見えにくさを感じ始めたらやせ我慢せずに、適切に老眼鏡を使用し目の負担を軽減していくのがベターだろう。

結論

リラックスタイム専用のメガネ「JINS×unico」についてご紹介してきたが、いかがだっただろうか。「JINS×unico」は7月18日(木)より、全国のJINS・unicoの店舗、またはそれぞれのオンラインショップにて販売がスタートしている。快適な掛け心地のメガネで、心からリラックスしたおうち時間を楽しんでみてほしい。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ