このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

キャンパスノートのガム!?新作「Fit’sキャンパスノート<ラムネ味>」をチェック

投稿者:オリひと プレス班 小形紗緒里(おがたさおり)

2019年8月21日

ロッテからユニークな新作ガムの登場だ。「Fit’sキャンパスノート<ラムネ味>」は商品名にもあるとおり、あの「キャンパスノート」とコラボした新商品。キャンパスノートの表紙そのままのパッケージが目を引くデザインだ。パッケージを開けると、まるでノートを開いたかのような罫線デザインの包み紙が並んでいるのも面白い。さっそく新商品や「Fit’s」の魅力にせまりつつ、知っておけば得をするガム豆知識もご紹介していこう!

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. インパクト大!キャンパスノートデザインのガム「Fit's」

ロッテから新発売となる「Fit's キャンパスノート<ラムネ味>」は、ユニークなコラボ商品だ。キャンパスノートといえば、言わずと知れたコクヨの定番文房具。ベーシックなデザインと書きやすさで、学生時代はもちろん、社会人になってからもお世話になっている人は多いだろう。そんなキャンパスノートとコラボしたのが、新商品「Fit's キャンパスノート<ラムネ味>」だ。

パッケージにはキャンパスノートの表紙デザインを採用。過去に販売されていたキャンパスノートの表紙デザインを含め、全6種類での展開となる。ガムの包み紙には、キャンパスノートの罫線をデザイン。パッケージを開けた際に、まるでノートの表紙を開いたかのような感覚を楽しめる。フレーバーは爽やかなラムネ味で、仕事や勉強の息抜きにピッタリ。学生から社会人まで、幅広い世代の人気を集めそうだ。

2. ロッテ「Fit's」の魅力についておさらい!

「Fit's」は2009年にロッテから発売となったガム。有名人がダンスを踊るCMで一躍注目を集め、今ではすっかり定番商品になっている。これまでさまざまなブランド等とコラボレーションをしており、大人気ゲームの「ドラゴンクエスト」や、最近ではアイスの「スイカバー」とのコラボ商品も人気だ。

また、ガムとキャンディの技術の融合でモチモチ食感を実現した「Fit'sボール」や、果汁感たっぷりの「Fit'sボール」など、続々と新アイテムも登場中。公式ツイッターでは、新商品情報だけでなくオリジナルPR動画など楽しいコンテンツも配信しているので、ぜひチェックしてみてほしい。

3. 知っている人は得をする!ガム豆知識

ガムに賞味期限がないのはなぜ!?

意外と知られていな事実だが、市販のガムのパッケージを見ると、賞味期限の表示がないものが多い。一体なぜなのだろうか?理由はガムの商品特性に関係している。そもそもガムは含まれる水分量が非常に少なく、劣化が進みにくい。食品衛生法で「品質の劣化が極めて少ないもの」については賞味期限の表示省略が認められているため、ガムには賞味期限の表示がないというわけだ。
とはいえ、開封済みのガムは吸湿してしまって風味が損なわれたり、逆に乾燥しすぎて食べにくくなることも。品質上は問題ないが、なるべく早めに食べきるのがよさそうだ。

ガムがくっついた!対処法をご紹介

うっかりガムを洋服や床につけてしまった!そんな時に役立つ方法をご紹介しよう。まず基礎知識として、ガムは油に溶けるという性質を知っておこう。床についてしまった場合、油じみが気にならない材質であればこの方法で取り除くのが有効だろう。洋服の場合、特にお気に入りの洋服は油じみになってしまう恐れがあるので注意が必要だ。
壁紙や無垢の床材など、油じみをつけたくない場合には、ガムを凍らせて取り除く方法もおすすめ。氷や冷却材をしばらく当てるだけでも効果があるほか、市販の専用クリーナーもガムを冷却する成分が入っているので有用だ。適切な方法を使ってガムを取り除くようにしよう。

結論

新商品「Fit'sキャンパスノート<ラムネ味>」についてご紹介してきたが、いかがだっただろうか。気になる発売日は8月20日(火)となっているので、店頭で見つけた際にはぜひ手に入れてほしい。ユニークな見た目で周囲の注目を集めること間違いなし!?暑さ続きで疲れたときのリフレッシュにもおすすめだ。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ