このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

あなたも濃厚なチーズのとりこ!日本限定発売の新作プリングルズを見逃すな!

投稿者:オリひと プレス班 小形紗緒里(おがたさおり)

2019年9月 1日

大人気のポテトチップス「プリングルズ」から、新作「チーズ イン チーズ」が発売となる。4種類のチーズをふんだんに使った濃厚な味わいが特長で、一度食べればやみつきになること間違いなし!日本限定で発売されるフレーバーなので、決して買い逃さないよう手に入れたい。さっそく新商品の詳細に迫りつつ、プリングルズの魅力やポテトチップス豆知識についてもご紹介していこう!

1. 4種のチーズをたっぷり使ったプリングルズ「チーズインチーズ」

今度のプリングルズの新作は、チーズをたっぷり使った「チーズインチーズ」だ。今年の春夏に限定販売され人気を集めた「ナチョチーズ」に続くチーズフレーバーで、濃厚なチーズの味わいが最大の魅力となっている。しかも日本限定発売というから、これは絶対に見逃せない。

使用するチーズは全部で4種類。チェダー、クリームチーズ、モッツァレラ、パルメザンの4種のチーズがブレンドされ、口いっぱいに広がる濃厚な味わいを楽しむことができる。4種類のチーズそれぞれの風味が複雑に絡み合い、奥行きの深いクセになる味わいに仕上がっている。

チップにチーズがとろりと垂れるパッケージデザインで、食欲を刺激されること間違いなし。店頭で見つけたら、迷わず手に取ってレジへと急ごう!

2. みんな大好き!プリングルズについて知っておきたいこと

プリングルズの歴史

今や定番のスナックとして幅広く人気を集めているプリングルズ。アメリカで1964年に誕生し、半世紀以上にわたって愛され続けている。今や世界140か国以上で販売されているプリングルズは、1994年に日本に初上陸。現在ではレギュラーフレーバーとして「サワークリーム&オニオン」、「うましお味」、「ハラペーニョ&オニオン」が販売されている。ちなみにパッケージで目を引く口ひげのキャラクターは「Mr. P」という名前で、トレードマークとして商品と同じように親しまれている。

期間限定フレーバーや特別アイテムを要チェック!

プリングルズではレギュラーのフレーバーのほかに、期間限定で様々なフレーバーを発売している。季節感のあるフレーバーか多く、最近では夏にピッタリの「ガーリックシュリンプ味」も人気を集めた。

また、「ミステリーフレーバー」などのユニークな商品や、プリングルズのパッケージを模したスピーカー「スピー缶」がもらえるキャンペーン等も開催している。最新情報はプリングルズの各種SNSアカウントにて発信されているので、要チェックだ。

3. 知っていれば得をする!ポテトチップスを美味しく食べる方法

ただ食べるだけはもったいない!ポテチをアレンジ!

ポテトチップスはそのまま食べてももちろん美味しいが、時にはアレンジして食べるのも楽しいかもしれない。ここではアレンジの一例をご紹介しよう。

まずは手軽にトッピングを追加する方法。アイスをトッピングすれば、甘しょっぱさがクセになるアレンジの完成だ。もしサンドイッチを作る機会があれば、具材にポテチを追加するのもおすすめ。サクサクとした食感がサンドイッチの美味しさを格上げしてくれる。湿気ないように、食べる直前にはさむのがベターだ。

ほかにも、冷製スープにトッピングしたり、から揚げの衣に使ったりと、アレンジの幅は自由自在だ。

湿気ったポテチを復活させる裏ワザ

食べかけのポテチを湿気させてしまって残念なことに!そんな経験がある人も多いのではないだろうか。たとえポテチがしなっとしてしまっても、簡単に食感を復活させる裏技があるのであきらめないでほしい。

サクサク食感を復活させるために使うのは電子レンジ。平皿にポテトチップスを並べたら、20~30秒ほど加熱するだけで、余分な水分がとんで食感が復活する。ポイントは、加熱したらすぐに電子レンジの庫内から取り出すこと。また、加熱したてはふにゃっとしているので、粗熱と水分を飛ばしてからいただくようにするとベターだ。

結論

プリングルズから新発売となる「チーズインチーズ」味を紹介したがいかがだっただろうか。チーズ党にはたまらない贅沢な仕上がりだけに、期待も高い。濃厚なチーズの味わいをぜひ体感して頂きたい。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ