このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

糖質オフで罪悪感もオフ!? SUNAOの新作プリンをチェック

投稿者:オリひと プレス班 小形紗緒里(おがたさおり)

2019年10月 9日

ダイエット中でも甘いものを楽しみたい!そんなスイーツ好きにぴったりのプリンが登場した。江崎グリコが展開する「SUNAO」シリーズの新作「なめらかプリン とろっとクリームのせ」は、糖質オフと美味しさを両立した新商品。糖質を10g以下に抑えつつ、コク深い味わいを楽しむことができる。さっそく商品の魅力を深掘りしつつ、「SUNAO」シリーズやプリンについての情報もご紹介していこう!

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 「SUNAO なめらかプリン とろっとクリームのせ」のポイント

美味しさと糖質コントロールを両立した、江崎グリコのスイーツシリーズ「SUNAO」。新発売となる「SUNAO なめらかプリン とろっとクリームのせ」も、糖質50%オフで体にうれしいスイーツだ。食後や就寝前など、好きな時間に心置きなく楽しむことができるのが魅力だ。

豆乳やさとうきび由来の食物繊維などこだわりの原材料を使用していることもポイント。また、バニラが豊かに香る濃厚でコクのあるプリンに、口どけの良い生クリームをトッピングすることで、2種類のなめらか食感を実現。スイーツ好きも大満足の、十分な食べごたえを楽しむことができる。

2. 江崎グリコ「SUNAO」シリーズについて徹底解説!

健康への気遣い

2017年2月から展開がスタートした「SUNAO」シリーズ。発売当初はアイスのみだったが、現在はビスケットなどにもジャンルが拡大している。最大の魅力は、糖質をコントロールしながらスイーツを楽しめることだろう。

糖質は身体を動かすエネルギーとして欠かせないものだが、摂取しすぎると脂肪として体内に蓄積されてしまう。健康やダイエットを意識する上では悩みの種だが、その点、糖質オフをコンセプトにした「SUNAO」ならば安心してスイーツを楽しむことができるというわけだ。

こだわりの原材料で美味しさもお墨付き!

糖質を減らしたスイーツというと、一般的なスイーツに比べて味気ないイメージがあるかもしれないが、「SUNAO」はこだわりの原材料で豊かな風味を実現している。生クリームは北海道産のものを使い、ベルギー産のチョコレートでカカオ本来の濃厚な味わいをプラス。一方で、糖質を抑えた豆乳を使用するなど、健康への配慮も欠かさないのがポイントだ。

シリーズラインナップ

現在展開しているラインナップは、アイス、ビスケット、プリン、の全11品。新商品のプリンの発売に合わせて、アイスシリーズがリニューアルし、糖質オフはそのままにボリュームと食べ応えがアップしているのも注目だ。全商品において糖質は10g以下に抑えられており、1日のどんなタイミングでも気兼ねなく楽しむことができる。

3. プリン好きなら押さえておきたい豆知識

プリンの歴史

スイーツの中でも、スーパーやコンビニなどの店頭で手軽に手に入りやすく、なじみの深いプリン。その歴史は古く、発祥は16世紀のイギリスに遡る。元々プリンはスイーツとしてではなく、航海中の船中であまった食材を卵液に混ぜて蒸して固めた食事だった。その後ナッツやパンを入れて蒸し固めるものも登場し、18世紀以降私達のよく知るカスタードプリン(卵液だけで作る)へと発展していく。

ちなみにプリンが日本に伝わったのは、江戸時代から明治時代にかけてのこと。一般家庭に普及し始めたのは戦後のことで、今では5月25日が「プリンの日」に制定されるほど、お茶の間スイーツとして私達の生活に浸透している。

ダイエット中の人必見!プリンのカロリーは?

スイーツ好きにとって、ダイエット中の甘い物の誘惑には困ったもの。王道スイーツのプリンも、やはり気になるのはカロリーだ。調べてみると、プリンのカロリーは1個あたり約120kcalほど。ショートケーキや大福が軒並み200~300kcalほどであることを考えると、低カロリースイーツと言えるのではないだろうか。

プリンのカロリーが抑えられている理由は、材料にある。卵・牛乳・砂糖を基本の材料として作られるプリンは、小麦粉などの炭水化物や、バターなどの脂質が少ないのだ。その分カロリー控えめなのが嬉しいが、生クリームをたっぷりトッピングすると本末転倒なので注意しよう。

結論

新商品「SUNAO なめらかプリン とろっとクリームのせ」についてご紹介してきたが、いかがだっただろうか。糖質オフで、好きな時間に美味しく楽しめるスイーツをぜひチェックしてみてほしい。すでに9月16日(月)から販売がスタートしているので、気になった方は店頭へ急ごう。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ