このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

「ベビースター」誕生記念第4弾!ペッパーチーズ味が発売!

投稿者:オリひと プレス班 清水学(しみずまなぶ)

2019年11月24日

今年ブランド誕生から60周年を迎えた「ベビースター」は、これまでにも様々なテイストのものや大きな形が特徴の「ドデカイラーメン」シリーズなど幅広いラインナップを展開してきた。そして今回、この60周年を記念したラインナップの第4弾として「ベビースター ドデカイラーメン ハード&スパイシー(ペッパーチーズ味)」の販売を開始した。今回はこの新商品とブランドについて詳しく見ていくことにしよう!

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. やみつきになる刺激的な味わい

「ベビースター」ブランドの中でも「ドデカイラーメン」シリーズは特にその豪快な食感が大きな特徴のひとつだ。今回発売された新商品「ベビースター ドデカイラーメン ハード&スパイシー(ペッパーチーズ味)」は、歯ごたえのあるザクザクの食感と刺激的なペッパーの味わいの相性がとても良く、チーズの風味を纏うことで一体感のある味わいへと進化している。

この新ラインナップは期間限定のブランド60周年記念賞品として11月18日(月)より全国のコンビニ及びスーパーなどで発売が開始されており、内容量は60g、想定価格130円で提供されている。

またブランドシリーズではパッケージ裏の応募マーク300点分を集めて応募するとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、新商品を味わった後はこのキャンペーンにも参加してみよう!詳しくはブランドHPから確認できるので気になる方はチェックしていただきたい。

2. 「ベビースター」ブランドについて

手間をかけずにそのまま美味しく食べられることで一躍人気商品となった「ベビースター」ブランドが誕生したのは1959年のことだ。これまでもその根底を守りつつ、味わいや食感に富んだ非常に多くのラインナップが誕生してきた。

大きく成型された食べ応え抜群の「ドデカイラーメン」シリーズのほかに一口で食べやすい丸い形が特徴の「ラーメン丸」シリーズがあり、また味わいのラインナップも定番のチキン味のほかうましお味・みそ味・焼きそば味なども販売中だ。

この「ベビースター」ブランドを提供しているおやつカンパニーでは、社員ら自らが材料の入荷から商品の出荷までを一貫して製造する工場を築き上げ、大変ユニークな工場は団体や一般にも公開しており「ベビースターラーメン」がどのようにして出来上がるのかその秘密を目にすることができる。

3. 「ベビースター」にちょい足しで「ヤベイビークッキング」

「ヤベイビー!クッキング」とは「ベビースター」ブランド商品の独特な食感や濃縮した旨味を生かすことでいつもの料理をさらに美味しく楽しむことができるアレンジレシピのことだ。様々なレシピが紹介されており、お手軽さ・楽しさ・調理時間・使用するラインナップの4項目から検索できるようになっている。

ファストフードやB級グルメ的な定番のアレンジレシピから意外なものではアイスやフルーツとの組み合わせなどのレシピもあり、食事やお弁当やお酒のつまみからデザートまでいろんな料理が楽しめるよう詳しく紹介されているので、興味のある方はぜひ参考にしてさらに自分だけのオリジナルアレンジレシピを考えてみるのもきっと楽しさが増すことだろう。

結論

今回ブランド誕生60周年記念ラインナップ第4弾として発売された「ベビースター ドデカイラーメン ハード&スパイシー(ペッパーチーズ味)」は、これまで守り続けてきたブランドコンセプトに則りつつ進化した味わいを存分に楽しむことができるラインナップだ。さらにブランド自身も今後単なるお菓子としてだけではなく料理など様々な可能性を感じさせてくれるものといえるだろう。この機会に期間限定の新ラインナップを逃すことなく多くの人に味わっていただきたい。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ