このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
新鮮な果汁感を体感して!待望の芳醇ゆずシトラスティーが新発売

新鮮な果汁感を体感して!待望の芳醇ゆずシトラスティーが新発売

投稿者:オリひと プレス班 小形紗緒里(おがたさおり)

2020年2月13日

スティックタイプの「ブレンディ®カフェラトリー®」シリーズに新商品が登場!以前、限定商品で大人気だった「ゆずシトラスティー」が商品化、ラインナップに新たに追加となる。芳醇で爽やかな香りが特長で、ホットでもアイスでも楽しむことができる。今回は「ブレンディ®カフェラトリー®」シリーズの魅力をおさらいしつつ、新商品「ゆずシトラスティー」についてもじっくりご紹介していこう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 芳醇な香りに癒されて。「ブレンディ®カフェラトリー®」ゆずシトラスティー

新発売となる「ブレンディ®カフェラトリー®」ゆずシトラスティーは、過去に期間限定で発売されたアソート商品で大人気だったフレーバー。「ゆずを使用したフレーバーティーを商品化してほしい」という声を受け、今回シリーズに追加されることとなった。

魅力はなんといっても、ゆずならではの芳醇な香り。ベースとなるアッサムティーを丁寧に淹れ、そこにゆずと爽やかな香りのグレープフルーツの果汁をあわせている。華やかな香りとフレッシュな味わいが特長のフルーツティーだ。

さらにAGF独自の「フレッシュフルーツアロマ技術」(果実由来の香りの成分を抽出してアロマカプセルに閉じ込め、ほどよい甘みの果糖を使用)により、新鮮な果汁感を再現。ホットはもちろん、冷たい水にも溶けるのでアイスティーとしても美味しくいただくことができる。季節を問わず楽しめるのも嬉しいポイントだ。

2. 大人気「ブレンディ®カフェラトリー®」スティックシリーズの魅力とは

有名女優を起用したCMでもお馴染みの「ブレンディ®カフェラトリー®」スティックシリーズ。スティック一本をカップに開けてお湯を注ぐだけで、手軽に本格的なカフェの味を楽しめるという商品だ。お湯を注いだときに立ち上がる濃密な泡は、まさしく専門店のカフェのよう。個包装のスティックタイプなので、一杯ごとにいつでも新鮮な香りと風味を楽しむことができる。

また、20種類というバリエーションの豊かさも魅力のひとつ。カフェラテやキャラメルマキアートなどのカフェの人気商品のほか、ミルクティーやフルーツティー、抹茶ラテなど、気分に合わせて好みのものを選べるのが嬉しい。個包装スティックなので、持ち歩きにも最適。自宅だけでなく、外出先やオフィスでちょっと一息つきたいときにおすすめだ。

3. 爽やか柑橘類の代表!「ゆず」に関する豆知識

爽やかで香り高い「ゆず」は、日本人にとって馴染みの深い果物だ。一般的には秋〜冬にかけて旬を迎え、食事や飲み物に加工されるほか、「冬至にゆずを浮かべた風呂に浸かると風邪をひかない」とも伝えられ、私たちの生活のさまざまなシーンでかかわりが深い。

国内では気候が温暖な地域で活発に栽培されており、高知県や徳島県・愛媛県は全国的にも有名なゆずの産地だ。おいしいゆずを選ぶポイントとしては、皮が硬くて厚みがあるものを選ぼう。香りの良さや、軸が乾燥していないかどうかも確かめるとよい。

ゆずを美味しくいただくために、自宅でもチャレンジしやすいのが、ゆずを飲み物で楽しむ方法だ。定番のフレッシュジュースやゆず茶以外にも、甘酒と合わせてスムージにして楽しむ方法もある。本サイト内の別記事でも作り方を詳しくご紹介しているので、気になった方はぜひチェックしてみてほしい。

結論

新商品「ブレンディ®カフェラトリー®」スティックシリーズ「ゆずシトラスティー」についてご紹介してきた。爽やかで芳醇な香りたつフルーツティーをぜひ楽しんでみてほしい。気になる発売日は2月21日(土)となっている。
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ