このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
新発売!キャラメルのコクとミルクチョコの甘さがひと粒に

新発売!キャラメルのコクとミルクチョコの甘さがひと粒に

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年9月19日

仕事の合間に、ちょっと小腹が空いたときに、ふと癒しを求めたいときに。甘いお菓子は日々のあらゆるシーンで心や体を満たしてくれる。9月7日に正栄デリシィより新発売された「キャラメルミルクチョコレート」も、甘いものを欲しているときの選択肢として加わるであろう。どんなお菓子なのか、こだわりポイントや魅力について紹介していきたい。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 新発売の「キャラメルミルクチョコレート」って?

「キャラメルミルクチョコレート」をご紹介

2020年9月7日、「キャラメルミルクチョコレート」が新発売となった。キャラメルのコクとミルクチョコレートの優しい甘さをひと粒で堪能することができる、新感覚のミルクチョコレートだ。キャラメル好きの方にもミルクチョコレート好きの方にも、たまらない一品となるだろう。

おいしさのこだわり

ミルクチョコレートとキャラメルが織りなす味わい

ミルクとカカオのバランスがよいミルクチョコレートに、選りすぐりのキャラメルパウダーを練り込んだことで、奥深い味わいに仕上がっている。また、隠し味としてフランス・ロレーヌ産岩塩を使用しているのもポイントだ。

ふわっと広がるやさしい香り

口に入れるとキャラメルの甘い香りがふわっと広がる。心地よくやさしい香りを堪能することで、ふっと気持ちを軽くしてくれるだろう。

ほっとひといき!なめらかなくちどけ

口のなかですっと溶ける、なめらかでやさしいくちどけにもこだわった。ほっとひといき、癒しの時間を楽しめるような仕上がりとなっている。
「キャラメルミルクチョコレート」は、ドラッグストア、小売店などですでに販売中だ。気になった方はぜひ試していただきたい!

2. 正栄デリシィってどんな会社?

「キャラメルミルクチョコレート」を発売した正栄デリシィは、茨城県筑西市に本社を構える製菓会社である。お菓子の持つ楽しさをお客様目線で、より健康的なおいしさづくり、安心・安全を約束する品質づくりをもとに、「チャレンジ」を合言葉に開発した商品を販売している。

ラインナップ

代表商品としては、みんなで楽しめるコミュニケーションチョコビスケット「サク山チョコ次郎」、こだわり抜いたおいしさの「大人のクランチ」、健康&キレイを応援する「低糖質ミルクチョコレート」などがある。何とも魅力的なラインナップであり、こちらも要チェックだ!

3. 意外と知らない?キャラメルの豆知識をご紹介

みんな大好き!「キャラメル」とは?

「キャラメル」とは牛乳やバター、水飴、小麦粉などにバニラなどの香料を加えて、煮て固めた飴のことである。子供から大人まで親しまれているお菓子となっている。ひと粒ずつ包装されている飴タイプ以外にも、最近はフレーバーとしても人気を博している。
ちなみに「キャラメル」は英語であり、フランス語読みしたものが「カラメル」となる。

「生キャラメル」とはどう違う?

とろけるようなくちどけで大人気となった「生キャラメル」。「キャラメル」との違いは、生クリームが多く使用されていることとなる。ちなみに「生キャラメル」は、北海道の「ノースプレインファーム」という会社から2006年に発売されたのが発祥と言われている。2013年に製造や販売が終了してしまったものの、今年になって期間・数量限定で復活している。

結論

9月7日より発売となった「キャラメルミルクチョコレート」について紹介してきた。味わい・香り・くちどけにこだわったひと粒は、団らんのひとときや一日の終わりの自分時間など、あらゆるシーンで重宝するだろう。ふと甘いものを欲したら、「キャラメルミルクチョコレート」の奥深い味わいやとろけるくちどけを堪能してみてはいかがだろうか。
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ