このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
今だけキャンペーン!「ごろっとグラノーラ」の具が30%増量中

今だけキャンペーン!「ごろっとグラノーラ」の具が30%増量中

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年10月21日

ゴロっとした具が魅力的な「ごろっとグラノーラ」が2020年10月下旬から、なんと具が30%も増加するキャンペーンを開始することがわかった。早速、キャンペーンの詳細とともに、増量対象となる定番フレーバーについて紹介しよう!

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 「ごろっとグラノーラ 今だけ"具"30%増量キャンペーン」開始!

「ごろっとグラノーラ」は、ゴロっとした存在感のある具を楽しめるシリアル食品だ。この度、日清シスコ株式会社が日ごろのご愛顧に対する恩返しとして、具を30%増量するキャンペーンを開始する。早速どのフレーバーが増量されるのか、ご紹介しよう!

「ごろっとグラノーラ チョコナッツ 今だけナッツ30%増量 400g」

Wブレンドカカオチョコレートを使用した本格的なチョコ味のシリアル。アーモンド、カシューナッツ、クルミのナッツ3種が30%増量する。

「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 今だけ大豆30%増量 400g」

香ばしいきなこ風味が特徴のシリアル。黒大豆、黄大豆、青大豆の大豆3種が30%増量する。

「ごろっとグラノーラ 5種の彩り果実 今だけ果実30%増量 400g」

いちご、ブルーベリーボール、パイナップル、マンゴー、レーズンの果実5種が30%増量する。2種類のメープルシロップによって引き立つ具の美味しさを、ぜひ体感いただきたい!

「ごろっとグラノーラ いちごづくし 今だけいちご30%増量 400g」

いちごの甘酸っぱさをザクザク食感とともに堪能できるシリアル。スライスいちご、粒いちごが30%増量する。

「ごろっとグラノーラ ココ・ナッツ 今だけナッツ30%増量 400g」

シリアル。ココナッツチップ、アーモンド、くるみ、パンプキンシードのナッツ4種が増量する。

2. 昨年人気を集め今年も再販!「ごろっとグラノーラ メープルナッツ」

昨年人気を博した「ごろっとグラノーラ メープルナッツ」は、芳醇なメープルとナッツの相性が魅力的なグラノーラである。独自にブレンドした2種のメープルシロップをシリアル生地に使用し、ザクザク食感とともに上品で深みのある風味を楽しめると人気の商品だ。

アーモンド、カシューナッツ、くるみのナッツ3種と、甘酸っぱくて鮮やかないちごなどが入っており、見た目、食感ともに存在感を示している。また食物繊維がたっぷり含まれているとともに、9種のビタミンや鉄分、カルシウムまで摂取できるのも魅力的といえよう。内容量は360gで参考価格は540円(税別)。期間限定発売となっているので、食べ損ねないように、一度見かけたらぜひ手にとってみてほしい!

3. シリアルとは?マシュマログラノーラの作り方も紹介!

シリアルとは?コンフレークとの違い

シリアルは、トウモロコシや小麦、大麦、米といった穀物を押しつぶして薄い破片やパフ状に成型した加工食品である。トウモロコシが原料だとコンフレークと呼ばれ、麦が原料だとシリアルと呼ばれるそうだ。調理が手軽であるうえに、ビタミンやミネラル、食物繊維を気軽に摂取でき、朝食や離乳食、介護食などに取り入れられている。

新感覚スイーツ「マシュマログラノーラ」の作り方

マシュマログラノーラとは、マシュマロとグラノーラを組み合わせたお菓子のことを指す。マシュマロを接着剤のように取り入れ、グラノーラを固めるというアイデアが斬新といえよう。材料はマシュマロとグラノーラ、無塩バターの3つ。

まずは耐熱ボウルにマシュマロとバターを入れてラップし、電子レンジで約30秒加熱する。中身が溶けたことを確認し、グラノーラを加えてサッと混ぜ合わせ、クッキングシートを敷いた容器や型に流し込む。平らにして祖熱をとったら、冷蔵庫で冷やして固まるのを待つ。固まったら、ぜひお好みの形に切り取って楽しんでみてほしい。

結論

以上、「ごろっとグラノーラ 今だけ"具"30%増量キャンペーン」の詳細をお伝えするとともに、シリアルに関する豆知識を紹介した。マシュマログラノーラはハートなどの形に成型することも可能で、贈り物にもピッタリである。作り方をマスターして、家族や知人にぜひプレゼントしてみてはいかがだろうか。
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ