このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
マヨラー必見!マヨネーズ味のポテトチップスがローソン限定で新登場!

マヨラー必見!マヨネーズ味のポテトチップスがローソン限定で新登場!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年11月 7日

カルビーの大人気商品「ポテトチップス」に、「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズがローソン限定で展開されているのをご存じだろうか。素材の美味しさをとことん追求したこのシリーズから、新商品が発売されることになった。その名も「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」だ!マヨネーズ好きな方のためのこだわりポイントについて紹介していきたい。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 新登場!「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」って?

どんな商品?

当商品は、後を引く美味しさにこだわったマヨネーズ好きのためのポテトチップスとなる。マヨネーズがフレーバーとして選ばれたのは、やみつきになる味わいで老若男女に人気の味であること、ジャガイモとの相性が抜群であることなどがポイントのようだ。旨み、コク、酸味、あらゆる角度から素材の魅力を追求し、マヨネーズ好きも唸りたくなるような、濃厚な味わいが実現されている。

10月27日より全国のローソンで発売となっている。ただし数量限定で、12月上旬には終売となる予定とのこと。気になった方はお早めにローソンに行くことをおすすめする。

こだわりは?

その名の通り、マヨネーズ好きのためにこだわって作られたポテトチップス。マヨネーズ風味パウダーと卵黄パウダー、チキンパウダーなどを混ぜ合わせ、クリーミーで一度食べたら止まらなくなる濃厚な味わいに仕上がっているほか、ポテトチップスならではのパリッとした食感も楽しめるのが嬉しいところ。マヨネーズの写真が大々的にレイアウトされたパッケージからは、素材感がストレートに伝わり、マヨネーズ好きな方の視覚にも訴えるデザインとなっている。

2. ローソン限定!「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズとは?

「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは、それぞれの素材の美味しさをとことん追求したローソン店舗限定のポテトチップスとなる。2016年8月に第1弾が発売された後、その味が好きな方に十分満足いただけるようなフレーバーが、これまで10種類以上発売されてきたのだ。2019年には、さらに五感で楽しめるよう改良され、パッケージも素材の魅力が伝わるデザインへ刷新されるなど、シリーズ全体でパワーアップを続けているのである。

こんなフレーバーも!これまで発売された商品を一部ご紹介

「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズとしてこれまでどんなフレーバーが発売されてきたのか、その一部をご紹介しよう。

同シリーズでは第1弾として2016年8月に「のり好きのための、濃厚のり塩味」が発売された。その後も、「にんにく好きのための濃厚にんにく味」や、「梅好きのための濃厚梅味」、「納豆好きのための納豆味」などが登場していた。

2020年に入ってからも、「チーズ好きのための濃厚チーズ味」、「激辛好きのための激旨辛味」と、そそられるネーミングのフレーバーが数量限定で発売されていたのである。中には再発売にいたった人気商品もあったようだ。見逃してしまっていたという方も、再び購入できるチャンスがあるかもしれない!?

3. 知ればもっと美味しくなる?マヨネーズの種類について

あらゆる料理と相性抜群!程よい酸味やクリーミーな食感で大人気の調味料、マヨネーズにも種類があるのをご存じだろうか。

卵や油、酢、香辛料などで作られるマヨネーズは、JAS(日本農林規格)では半固体状ドレッシングに分類されている。油脂の重量が全体の65%以上のものが「マヨネーズ」とされ、さらに「卵黄型」と「全卵型」に分けられる。それに対し、油分が65%以下のものは「マヨネーズタイプ調味料」と分類されるのである。

・卵黄型

卵黄のみを用いて作られるマヨネーズ。コクがあり、日本では最もポピュラーなタイプである。ヨーロッパのレシピがルーツとなっている。

・全卵型

卵を丸ごと使用して作られるマヨネーズ。クリーミーで比較的さっぱりしており、パンなどに塗りやすのが特徴。アメリカで多いタイプとなる。

・マヨネーズタイプ

原料を工夫することで油分が基準値の65%以下に抑えられたタイプのもの。健康志向のニーズによって誕生したものであり、カロリーが控えめなのが特徴となる。

結論

ローソン限定で新発売となった「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」について紹介した。マヨネーズが好きな方はもちろん、ポテトチップスそのものが純粋に好きという方も、マヨネーズフレーバーのコク深い味わいを堪能できる商品となっている。食欲の秋、マヨネーズ好きな方は「やみつきになるかもしれない」という背徳感を忘れて、ぜひ試してみていただきたい!
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ