このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
クリスマス限定!エクセルシオールのアップルパイがホールサイズに!?

クリスマス限定!エクセルシオールのアップルパイがホールサイズに!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年11月17日

エクセルシオールカフェの人気商品「アップルパイ」が、クリスマス仕様になって登場!その名も「クリスマスアップルパイ」だ。11月12日から予約が開始となっている本商品の魅力について、同日に新登場したパスタの新メニューとともに紹介していこう!

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 数量限定!ホールサイズで登場する「クリスマスアップルパイ」とは?

エクセルシオール カフェの人気メニューの一つとなるアップルパイ。りんごのプレザーブとスポンジクラムがパイ生地で包まれており、大きくカットしたりんごのシャキシャキ感と甘酸っぱさを存分に味わえる人気スイーツだ。

今回、この人気アップルパイが、クリスマスの時期にご家庭でも楽しんでいただけるよう、ホール5号サイズで提供されることになった!温めるのはもちろん、冷やしても、アイスクリームを添えても美味しくいただける。1カットずつお好みの食べ方を楽しめるのもホールサイズならではの醍醐味といえよう。

「クリスマスアップルパイ」は、全国のエクセルシオール カフェ店舗にて、数量限定の予約販売にて提供されるので、気になった方はぜひお早めにお買い求めいただきたい!

「クリスマスアップルパイ」の概要や予約期間

価格:2,800円(税込)
サイズ:5号(直径約15cm)
予約期間:2020年11月12日(木)から12月15日(火)まで
お渡し期間:2020年12月20日(日)から12月25日(金)まで

数量限定のため、気になる方はお早めに予約してほしい!

2. 新作パスタも要チェック!新発売の注目メニューをご紹介!

「クリスマスアップルパイ」の予約が開始となる11月12日、大人気のパスタメニューから新作が2品発売となる。予約に行った際に合わせてチェックしてほしい新作について、ご紹介しよう!

カニの旨味たっぷり!「贅沢パスタのカニトマトクリーム」

カニみそエキスとトマトペーストに生クリームを合わせたコクと深みのあるソースに、カニほぐし身とカニ爪がトッピングされ、カニの旨味をとことん堪能できる、冬にピッタリの逸品だ!パスタには、クリームソースと相性抜群のリングイネを合わせており、食感も一緒にご堪能いただきたい。

レモンで味変も!「あさりとトマトのアーリオ・オーリオ」

あさりをたっぷり使ったオイルソースのパスタ。オイルソースと相性の良いスパゲティーを使用し、ミニトマト、ベビーリーフをトッピングして彩り鮮やかに仕上がっている逸品だ!はじめはそのまま、途中でレモンを絞ってさっぱりと、味の変化を楽しみながらいただけるので、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

3. 世界で大人気!アップルパイの豆知識をご紹介

パリッとしたパイ生地に食感のよいりんごを加えた、絶妙な感触と甘みを楽しめるアップルパイ。日本ではスーパーなどでも販売されて、馴染みのあるスイーツだ。

そんなアップルパイは、実はヨーロッパが発祥と言われ、イギリスやオランダで昔からよく食べられていたようだ。コーヒーや紅茶との相性もよく、アフタヌーンティーのお供としても人気のスイーツとなっている。アメリカに渡ったのをきっかけに世界中に広まったようだが、国ごとに形や大きさが全く違うので、ぜひ様々な国のアップルパイを楽しんでみてほしい!

アップルパイを美味しくいただく、おすすめ食べ方4選

・温かいアップルパイ

焼きたての熱々アップルパイをいただくのはもちろん、冷めたものを再度オーブンレンジで温めていただく方法。アップルパイを温めることで、りんごの甘みがより引き立ち、甘さを楽しむことができる。

・冷凍アップルパイ

冷凍したパイ生地で味付けしたりんごを挟んでいただく方法。りんごとパイ生地のシャリッとした感触がたまらない。シャーベット状にして食べるのもおすすめだ。

・カスタードアップルパイ

アップルパイを作る過程でりんごと一緒にカスタードを入れ込んだものをいただく方法。りんごの甘さに加えカスタードの甘みもプラスされ、より濃厚な甘さを楽しむことができる。

・アイスクリームアップルパイ

熱々のアップルパイに冷たいアイスクリームを添えていただく方法。熱さと冷たさの感触や、同時に2つの味を楽しむことができ、子どもからも人気の食べ方だ。

結論

全国のエクセルシオール カフェで限定販売される「クリスマスアップルパイ」について、アップルパイの食べ方とともに紹介した。家族や大切な人達とシェアするのもよし、おひとりさまでもお気に入りの食べ方を楽しむのもよし。いろんな楽しみ方ができるのも「クリスマスアップルパイ」の嬉しいポイントと言える。クリスマス期限定の人気メニュー、ぜひ試していただきたい!
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ