このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
すりおろしジンジャーをブレンド!本格ジンジャーエールが新登場

すりおろしジンジャーをブレンド!本格ジンジャーエールが新登場

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2021年1月15日

コカ・コーラの大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドより、まったく新しいジンジャーエールが新登場する。その名も「カナダドライ プレミアジンジャーエール」だ。どんな商品なのか、早速紹介していこう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 新発売!「カナダドライ プレミアジンジャーエール」って?

何がプレミアム?その特徴とは

新発売となる「カナダドライ プレミアジンジャーエール」は、丁寧にすりおろしたジンジャーがたっぷり使用されており、ジンジャーの本格的な味わいを楽しめるようになっている。また、ジンジャーの風味を生かしつつ、炭酸の刺激も維持されているのが特徴だ。ジンジャーと炭酸が織りなす上質な大人の味わいを堪能できる一品となっているのである。

こだわりはジンジャー?

コカ・コーラ社独自の技法で実現した、ジンジャー本来の旨味と炭酸の強刺激

ジンジャー本来の奥深い旨味と炭酸の強い刺激を維持するために、コカ・コーラ社独自の技術が不可欠であった。それは、それぞれを最適な形で加工し、それぞれの液を最適な工程で充填する、というものだ。そうすることで、炭酸の刺激を妥協することなく、ジンジャー本来の刺激と風味を活かした本格的なジンジャーエールが実現したのである。

高級感漂うパッケージデザイン

パッケージは、「カナダドライ」ブランドのテーマカラーの1つである深いグリーンを背景に、シャンパンゴールドの煌めく気泡をあしらったもので、上質な味わいと炭酸の刺激が伝わってくるデザインとなっている。贅沢感あるゴールドの「PREMIER」の文字が、新商品の目印だ。

「カナダドライ プレミアジンジャーエール」は2021年1月18日より全国で発売となる。奥深く、上質な味わいを堪能できるドリンクは、1日の終わりに家でゆっくりと過ごす時間や、気分をリフレッシュしたい時などにおすすめの商品だ。気になった方はぜひ試してみていただきたい!

2. 「カナダドライ」ブランドをご紹介!

1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」は、今やジンジャーエールNo.1* を誇るブランドだ。その歴史や特徴について紹介しよう。
*インテージSRI調べ ジンジャーフレーバー炭酸市場 2014年1月~2019年10月

「カナダドライ」ブランドの歴史

「カナダドライ」誕生は、1904年にさかのぼる。当時、カナダでソーダ水の製造販売をしていたジョン・J・マクローリンが、ノンアルコールシャンパンとして「CANADA DRY PALE GINGER ALE」を作ったしたことで誕生した。やがて、1920年にアメリカで禁酒法が施行されると、スタイリッシュなアルコール代替品として地位を確立し、全世界へと広がっていったのである。

「カナダドライ」は、今もなお、洗練された世界を提供する大人のための炭酸飲料ブランドとして進化を遂げているのだ。

強い刺激が人気

「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と上質な炭酸の気泡が特徴だ。その飲みやすさから30代以上のこだわりある大人層の方々に高く支持されている。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で、「気軽に飲める」、「日中のさまざまな場面に合う」、「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しているのである。こちらもぜひチェックしてみていただきたい。

3. ジンジャーエールに欠かせない「しょうが」の豆知識

「カナダドライ プレミアジンジャーエール」にもふんだんに使用されているしょうがの豆知識について紹介したい。

しょうがの特徴

しょうがとは、ショウガ科ショウガ属に分類され、大生姜、中生姜、小生姜の3種類がある。

・大生姜

日本のスーパーで売られているもの。貯蔵が可能とされ、漬物や生鮮用に向いている。

・中生姜

貯蔵にはあまり適さず、加工食品に向いているとされる。

・小生姜

他のしょうがと比べやわらかいのが特徴。生のまま好みの調味料でいただくことも可能な種類。

しょうがの栄養素

しょうがに含まれる栄養素としては、カルシウムやマグネシウム、ビタミンC、鉄などがあるが、独特な辛み成分「ジンゲロール」、「ショウガオール」、「ジンゲロン」についても紹介しておこう。

・ジンゲロール

生のしょうがに多く含まれる成分。血行促進作用や、殺菌作用、抗酸化作用などがあると言われている。

・ジョウガオール、ジンゲロン

ジンゲロールが加熱されて分解した際に生成される成分。ショウガオールはジンゲロールよりも強い血行促進作用を持つと言われている。

結論

このたび新発売となる「カナダドライ プレミアジンジャーエール」を、ブランドヒストリーやしょうがの豆知識とともに紹介した。ジンジャーの本格風味と炭酸の刺激を堪能できる一品は、家時間が増えた中、お酒に代わるちょっとしたご褒美としてもピッタリといえる。まったく新しい本格ジンジャーエール「カナダドライ プレミアジンジャーエール」、ぜひお試しあれ!
  • 更新日:

    2021年1月15日

  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ