1. レジ袋ストッカーを使う

レジ袋を収納する場合は、レジ袋ストッカーを使おう。レジ袋ストッカーは名前の通り、レジ袋をストックするためのアイテムで、部屋に袋が散らばってしまう心配もない。大きな袋の中にどんどんレジ袋を入れていくと、取り出すときが大変だ。しかし、レジ袋ストッカーは取り出しやすさを重視しているため、使いたいときにすぐレジ袋を取り出すことができる。
2. 生活感を抑えられる

部屋にレジ袋をそのまま置いておくと、どうしても生活感が出てしまう。レジ袋ストッカーはおしゃれなデザインが多く、インテリアとして置いていても違和感を与えない。シンプルなものからカラフルなものまで、いろいろなデザインがあるため、自分好みのレジ袋ストッカーを選んでみよう。
3. レジ袋ストッカーの選び方

どこでレジ袋ストッカーを使うかによって選び方が変わってくる。たとえば玄関の棚に置く場合はスタンド型のレジ袋ストッカーがいいだろう。できるだけスペースを取りたくない場合には、冷蔵庫に貼っておけるマグネット式のレジ袋ストッカーがぴったりだ。
結論
買い物でもらったレジ袋は、ついためこんでしまうことが多い。レジ袋ストッカーを使えば、たまったレジ袋もきれいに収納できる。いろいろなデザインがあるため、部屋に合わせたデザインのレジ袋ストッカーを選ぼう。