1. 材料

<食材>
・ササミ 2本
・切り干し大根 30g
・きゅうり 1本
<調味料>
・マヨネーズ 大さじ2
・ 白だし 大さじ2
・すりごま 大さじ1
2. 下準備
切り干し大根は、水で5分戻します。
きゅうりは千切りにして、塩をまぶしておきましょう。
ササミは、軽く塩こしょうと酒をいれて、ふんわりとラップをし3分加熱してください。 この間に、調味料をよく混ぜ合わせてタレを作っておきましょう。
3. 混ぜる
ササミの粗熱が取れたら、手でほぐします。
きゅうりから出た水分は絞り、切り干し大根の水気もしっかりと手で絞りましょう。
タレを混ぜ合わせれば完成です。
結論
切り干し大根は水で戻しすぎないのが、歯ごたえを残すポイント!胡麻の風味が効いたマヨドレが大根とササミにぴったりです。
洋風に仕上がっているので、付け合わせにもいいですよ。ぜひ、作ってみてくだい。
洋風に仕上がっているので、付け合わせにもいいですよ。ぜひ、作ってみてくだい。
- 記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。