このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【すかいらーく】のアプリはお得なクーポン情報満載!

【すかいらーく】のアプリはお得なクーポン情報満載!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2020年1月20日

すかいらーくアプリは、ガスト・夢庵・バーミヤン・グラッチェガーデンズ・藍屋・ジョナサン、しゃぶ葉など、すかいらーくグループのさまざまな店舗で利用できるのが特徴だ。アプリをダウンロードするとお得なクーポンをゲットできるうえ、さまざまなキャンペーンに参加できる。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. すかいらーくアプリの基本の使い方

最初に紹介するのは、すかいらーくアプリの基本の使い方だ。アプリをGoogle PlayかApp Storeでダウンロードしホーム画面を開くと「お店での食事でいつでも使えるクーポンが届きます」というメッセージが出てくる。次の画面に移動すると「お店の外でも毎日お得なチャンスがたくさん!」と表示される。

さらに次の画面に移動すると「位置情報を許可して今から近くのお店を見つけよう!」と表示された。位置情報を許可すると利用規約に「同意してアプリを始める」ボタンが表示される。同意すると「ようこそ、すかいらーくアプリへ」と表示され「新規会員登録」と「会員登録せずに始める」というボタンの2つが表示される。

「会員登録せずに始める」を選択すると、よく行くお店登録という画面が表示される。すかいらーくグループの店の中からガストを選択するとウェルカムクーポンが表示される。会員登録をすると、お得な会員限定クーポンももらえるようだ。すかいらーくアプリの画面下の部分に表示されるアイコンは、クーポン・キャンペーン・メニュー・その他の4つ。

メニューは各店で提供されている料理が写真つきで紹介されており、見ているだけでも楽しめる。その他では位置情報設定や通知設定などのマイメニューをはじめ、宅配や持ち帰りのようなすかいらーくのサービス、アプリの使い方や問い合わせなどのサポートのコンテンツが利用できる。

2. すかいらーくアプリのクーポンの使い方

次に紹介するのは、すかいらーくアプリのクーポンの使い方だ。先述したように、すかいらーくアプリをダウンロードすると、会員登録してもしなくてもクーポンが利用できる。しかし会員登録したほうが、より多くのお得なクーポンを利用できるのが特徴だ。クーポンはガスト・とんから亭・chawan・魚屋路など、すかいらーくグループの店ごとに探しやすい。

アプリ画面の「このクーポンをかごに入れる」をタップすると、今すぐ使いますか?と聞いてくる。クーポンの使用方法は「使う」のボタンを押してから24時間経過すると使えないという。すぐに使用しない場合はキャンセルをタップすればOK。使用条件も期限が設けてあるので注意が必要だ。

また、すかいらーくグループではスマートフォンで登録すると、お得なクーポンがメールで届く「オトクーポン」というサービスも展開している。会員特典は毎週お得なクーポンがプレゼントされ、誕生日登録で誕生月にバースデークーポンがプレゼントされるという。さらに、お子さんの誕生月にスペシャルクーポンがプレゼントされるキッズメンバーというサービスも提供されている。

3. すかいらーくアプリの機種変更時、引き継ぎの注意点

最後に紹介するのは、すかいらーくアプリの機種変更時、引き継ぎの注意点について。すかいらーくグループの公式サイトで、すかいらーくアプリの機種変更時、引き継ぎの注意点について掲載されているか調べてみたがないようだ。先述したオトクーポンは、すかいらーくグループが運営するすかいらーくアプリに新しいアプリ会員機能として追加したサービスだ。オトクーポンを利用しているスマートフォン会員が、すかいらーくアプリに会員登録する場合、オトクーポンのIDとパスワードを入力すればログインし登録が完了するという。

アプリ会員として登録したらスマートフォン会員の顧客情報はアプリ会員の顧客情報として移行、管理されるそうだ。すかいらーくアプリの会員ページにオトクーポンのIDとパスワードでログインしなければ、アプリ会員の顧客情報として移行、管理されることはない。

オトクーポンで機種変更する場合、スマートフォンから別の携帯会社のスマートフォンに機種変更しメールアドレスを変更した場合、必要な手続きはメールアドレスの変更のみだ。同じ携帯会社のスマートフォンに変更する場合、メールアドレスの変更がなければ手続きは不要である。携帯電話からスマートフォンに変更する場合はオトクーポンの運営事務局に退会の旨を連絡し、退会完了の連絡が届いたら再び新規会員登録を行なえばOK。

結論

すかいらーくアプリの基本的な使い方や、お得なクーポンについて紹介した。すかいらーくグループのガストは定期的に20組に1組、会計が無料になるキャンペーンを開催している。参加方法はキャンペーン時に表示されるアプリ画面トップの「ごち挑戦券」を会計時にスタッフに提示すればOK。期間限定だが定期的に開催されているようなので、チェックしてもらいたい。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >