このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【無印良品】でおすすめのチョコレート4選!食べ比べしてみよう!

【無印良品】でおすすめのチョコレート4選!食べ比べしてみよう!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2020年2月19日

無印良品でおすすめのチョコレートを紹介しよう。糖質10g以下やドライフルーツ・つまみ・ケーキ・ドーナツ・スコーン・ナッツ・ひと口ゼリーなど、子どもから大人まで楽しめるお菓子を販売している無印良品。中でもホワイトチョコがけピーカンナッツや宇治抹茶チョコがけいちごなど、美味しくてリピートしたくなるチョコレート菓子が人気を集めている。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 無印良品でおすすめのチョコレート【チョコがけいちご】

最初に紹介する無印良品でおすすめのチョコレートは、いちごにチョコをかけたお菓子だ。チョコがけいちごの特徴は、まるごとフリーズドライにしたいちごにチョコレートやホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート、宇治抹茶チョコレートをコーティング。おすすめのポイントは、甘酸っぱいいちごとチョコがマッチし、お互いを引き立てあった美味しさを感じられるところだ。実際にチョコがけいちごを食べてみると、チョコの質がよく甘酸っぱいいちごとの相性バッチリ。

購入者のレビュー

無印良品の公式サイトで食べた人の感想をみると、歯ごたえがサクッとしてチョコはスーパーで販売されているものとは違う、基本的にチョコレートは食べないがチョコがけいちごは美味しく感じたのでまた買いたい、などがあった。ほかにも、小腹が空いたときのおやつにおすすめという声も。

2. 無印良品でおすすめのチョコレート【ヨーグルトチョコ】

次に紹介する無印良品でおすすめのチョコレートは、ヨーグルトチョコだ。種類はクランベリーヨーグルトチョコとレーズンヨーグルトチョコの2つ。おすすめのポイントはクランベリーの美味しさやカリフォルニア産のレーズンの自然な甘みをいかすため、ホワイトチョコレートを薄めにかけているところだ。実際にクランベリーヨーグルトチョコを食べてみると、クランベリーの酸っぱさとホワイトチョコの甘さのバランスが絶妙である。

購入者のレビュー

無印良品の公式サイトで食べた人の感想をみると、とくに期待せず購入したが甘酸っぱくて美味しい、ジッパー付きなので持ち歩きに便利でおすすめといった声があった。無印良品のチョコレート菓子の中でも人気があるお菓子のようだ。

3. 無印良品でおすすめのチョコレート【ピーナッツチョコ・コーンスナックチョコ】

次に紹介する無印良品でおすすめのチョコレートは、ピーナッツチョコとコーンスナックチョコだ。ピーナッツチョコのおすすめのポイントは、煎りたてのピーナッツをチョコレートで包んでおり、歯ごたえのある食感を楽しめるところ。コーンスナックチョコはサクッとした食感のコーンスナックをチョコレートで包んでおり、なめらかな口溶けを味わいたい人におすすめだ。実際に食べてみると、どちらもチョコレートそのものが美味しい。

購入者のレビュー

無印良品の公式サイトで食べた人の感想をみると、大容量なので数日かけて食べても美味しく味わえる、無印良品に行ったら必ず買うお菓子のひとつ、ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいとあった。

4. 無印良品でおすすめのチョコレート【チョコがけピーカンナッツ】

最後に紹介する無印良品でおすすめのチョコレートは、チョコがけピーカンナッツだ。種類はホワイトチョコがけピーカンナッツとキャラメルチョコがけピーカンナッツ、ジャンドゥーヤがけピーカンナッツの3種類だ。おすすめのポイントは、ピーカンナッツをキャンディングしホワイトチョコレートやキャラメルチョコレート、ジャンドゥーヤをかけており、香ばしい風味とカリッとした食感が楽しめるところだ。実際に食べてみると、小袋ながらもかなりボリュームがありチョコレートのコクとピーカンナッツのカリカリとした食感がクセになる美味しさだ。

購入者のレビュー

無印良品の公式サイトで食べた人の感想をみると、気付いたら1袋食べ終えてしまうほど美味しくておすすめ、途中で食べることを止めきれず一気に食べてしまったといった声があった。チョコがけピーカンナッツも無印良品の中では人気のチョコレート菓子といえるだろう。

結論

無印良品でおすすめのチョコレートを紹介したが、ほかにもシューチョコやブラックビスケットクランチチョコ、麦チョコレート、レーズンチョコなど、さまざまなチョコレート菓子が販売されている。気になる人は無印良品の店舗か公式サイトをチェックしてみてはいかがだろう。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >