このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
最強フードを探せ!デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦を開催

最強フードを探せ!デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦を開催

投稿者:バカルディ ジャパン株式会社(PR)

2020年11月19日

PR 『デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦』を開催!スコッチウイスキーの代名詞とも呼ばれる「デュワーズ」と相性の良いフードをSNSに投稿する人気のキャンペーンがカムバック。前回は750を越える投稿が集まり大きな盛り上がりを見せた。今回も「デュワーズ」に合う最強フードを作り、SNSに投稿してほしい。キャンペーン限定の豪華景品もあるので要チェックだ!合計1,000名様に当たる商品プレゼント企画もあるので、最後までしっかり読んでほしい。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 大会概要

本キャンペーンはTwitter、Instagramで開催する。デュワーズの公式Twitter(@dewars_jpn)、または、公式Instagram(dewars_jpn)をフォローした上で、「デュワーズ」と一緒に食べたいフード(料理やおつまみ、スイーツ、お菓子など)と「デュワーズ」を写真で撮影し、ハッシュタグ「#デュワーズペアフード杯」をつけて投稿してほしい。

「デュワーズ」は、ホワイト・ラベル、12年、15年、18年、25年のいずれでもOK。「デュワーズ」と相性抜群の渾身の逸品を待っている!

開催期間は、2020年11月10日(火)から2021年1月17日(日)までだ。選ばれたレシピには、本キャンペーン限定の信楽焼で作ったデュワーズオリジナル食器や、デュワーズのボトルなど、豪華プレゼントもあるので、奮って参加してほしい!

※本キャンペーンへのご参加は20歳以上の方に限らせていただきます。

2. 1000名様に当たる!商品をゲットしてキャンペーンに参加しよう

今回は『デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦』に参加しやすいように、商品プレゼント企画を開催!合計1,000名様に「デュワーズ ホワイト・ラベル200ml」をプレゼントするぞ。

応募条件は、当選したら『デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦』に参加することのみ。もちろんこのプレゼント企画から当選者が選ばれる可能性もあるので、ぜひ申し込んでほしい。

なお、応募は12月14日(月)まで。1度申し込めば応募は完了だ。順次抽選を行い、当選者には商品を発送するので、楽しみにしていてほしい。

応募方法

応募フォームにアクセスし、必要事項を登録するだけで応募完了!
(※ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。)

応募期間

2020年11月10日(火)~2020年12月14日(月)まで

当選発表

当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

3. キャンペーンエントリー方法


エントリー方法は簡単。「デュワーズ」の公式Twitter(@dewars_jpn)、または、公式Instagram(dewars_jpn)をフォローした上で、「デュワーズ」と一緒に食べたいフード(料理やおつまみ、スイーツ、お菓子など)と「デュワーズ」を写真で撮影し、SNSに投稿するだけだ!さあ、みんなの最強フードをシェアしてくれ!

1.「デュワーズ」と一緒に食べたいフードを作る!

「デュワーズ」の香りや特徴、飲むシーンを想像しながら相性が良いフードを作る!フードの内容は料理やおつまみ、スイーツ、お菓子などなんでもOK。「デュワーズ」と相性抜群のこだわりフードを作ってほしい。

2.写真を撮る!

完成したフードと「デュワーズ」の写真を撮ろう。食卓全体を写しても良いし、こだわりの部分に寄せた写真でも良い。ロックやハイボール、カクテルなど「デュワーズ」の飲み方は自由だ。

3.SNSで投稿する!

デュワーズの公式Twitter(@dewars_jpn)、または、公式Instagram(dewars_jpn)をフォローした上で、TwitterまたはInstagramで「#デュワーズペアフード杯」のハッシュタグをつけ、写真を投稿する。「デュワーズ」との相性の良さや、レシピのこだわりポイントをアピールしてほしい。

期限は2021年1月17日(日)。たくさんの応募を待っているぞ!

注意事項

・アカウントを公開設定にしてください。
・投稿する写真には、フードに加え「デュワーズ」のボトルも写してください。

4. 期待の賞品は!?


賞品の目玉!デュワーズオリジナル食器セットとは!?

今回、優勝とデュワーズ賞に見事選ばれた人には、このキャンペーンだけのために作られたデュワーズオリジナル食器をプレゼント。

デュワーズオリジナル食器は、日本六古窯のひとつである信楽焼。非常に歴史のある焼き物で、742年聖武天皇が紫香楽宮の造営に際して作られたのがはじめとされ、素朴な風合いが愛されている。さらに、すべて手作りで作られたこだわりの逸品である。

ご用意したのは、お皿やボウル、マグカップなど、信楽焼5点に銅製のカトラリー3点を合わせた豪華8点セットだ。

【食器の使用イメージと製作工程】



今回は、4つの賞で総勢141名様に豪華景品をプレゼント!


【優勝】

栄えある優勝に輝いた方には、『デュワーズオリジナル食器・8点セット』と『デュワーズ 18年』をプレゼント。

【デュワーズ賞】

「デュワーズ」を活かしたレシピには、「デュワーズ賞」が50名に贈られる。景品として、『デュワーズオリジナル食器・8点セット』と『デュワーズ12年』をプレゼント。

【YouTuber賞】

今回のキャンペーンに特別参加してくれている4名の人気YouTuberの『サイン入りデュワーズ12年』を合計40名様にプレゼント。この賞は、「#デュワーズペアフード杯」に加え、各YouTuber指定のハッシュタグをつけて投稿すると応募できるぞ。

<料理研究家リュウジのバズレシピさん(10名様)>
応募方法:「#デュワーズペアフード杯」「#リュウジ」をつけて投稿

<COCOCOROチャンネルさん(10名様)>
応募方法:「#デュワーズペアフード杯」「#COCOCOROチャンネル」をつけて投稿

<お酒とYotoの物語さん(10名様)>
応募方法:「#デュワーズペアフード杯」「#Yoto」をつけて投稿

<CROSSROAD LABさん(10名様)>
応募方法:「#デュワーズペアフード杯」「#CROSSROADLAB」をつけて投稿

【こだわりレシピ賞】

惜しくも優勝を逃したこだわりレシピからも、50名様に『デュワーズ ホワイト・ラベル』をプレゼント。

投稿したレシピの評価ポイントは3つ。この3つを意識して「デュワーズ」と相性抜群のフードを作り、賞品を狙ってほしい。

①「デュワーズ」と相性が良いこと
②だれでもマネできること
③意外性があること

投稿すればするほど当選確率が上がるので、各SNSからたくさん投稿するのがおすすめだ!

※『デュワーズ ホワイト・ラベル200ml』で本キャンペーンに参加した場合は、「YouTuber賞」と「こだわりレシピ賞」のみ対象となります。

5. 「デュワーズ」のこだわり

手間と時間を惜しまないダブルエイジ製法

「デュワーズ」が誕生したのは、1846年。誕生から170年以上と非常に歴史のあるウイスキーだ。スコットランド生まれの「デュワーズ」は、樽で熟成させたモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドし、さらに樽の中で熟成させる。この手間暇かかるダブルエイジ製法により、口当たりが滑らかな極上の逸品が完成するのだ。これは誕生当時から変わらない製法。

「デュワーズ」とハイボール

ハイボールは、今やビールと並ぶ晩酌のお供としての地位を確立した。そのハイボールのルーツが「デュワーズ」であるという逸話がある。「デュワーズ」創業者の1人が、ニューヨークを訪れた際、友人とバーに行った時のこと。バーテンダーにお酒をオーダーしたところ、低めのグラスで提供されたのをみて、「もっと背の高い(=high)グラスで提供してくれ、そうすればもっと楽しめる(=have a ball)」と言い、「high」と「have a ball」 を掛け合わせハイボール(high ball)が誕生したとされている。以来、愛されている"デュワーズハイボール"。特に味を知り尽くしたバーテンダーからの支持が高く、その点からも美味しさがうかがえる。

広い守備範囲

ハイボールは、とにかくどんな料理にも合う守備範囲の広さが自慢。なかでも"デュワーズハイボール"は、すっきりとした味わいで飲みやすく、和食はもちろん、イタリアン、フレンチ、中華、エスニックと幅広い料理に合わせることができる。忙しいウィークデーの食事にはもちろん、手間ひまかけて作る休日の食事にもそっと寄り添ってくれる頼もしい存在、それが「デュワーズ」、そして"デュワーズハイボール"の魅力なのだ。

6. キャンペーン規約について

『デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦』キャンペーンに応募する方は、以下の利用規約をよくお読みの上、応募してください。キャンペーンのハッシュタグ「#デュワーズペアフード杯」をつけてSNSに投稿された方は、利用規約(詳細はこちら)に同意したものとします。

結論

「デュワーズ」は、歴史あるスコッチウイスキーブランド。ハイボールにするとその美味しさが際立つと多くのバーテンダーから愛される珠玉のウイスキーだ。そんな「デュワーズ」に合うおつまみや食事、お菓子などを考えてシェアするのが、『デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦』。各賞に豪華な賞品も用意されているので、ぜひ奮って応募してほしい。


  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ