このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
クリスマス・年末年始はデュワーズを楽しもう!豪華賞品があたるキャンペーンを開催

クリスマス・年末年始はデュワーズを楽しもう!豪華賞品があたるキャンペーンを開催

投稿者:バカルディ ジャパン株式会社(PR)

鉛筆アイコン 2021年12月 9日

PR どんな料理とも相性が良いと言われているスコッチウイスキー「デュワーズ」。その幅の広さは、「デュワーズ」と料理のペアリングを楽しんだことがある人なら、感じたことがあるはず。今回、クリスマス料理や、年越し・お正月料理と「デュワーズ」の相性の良さを体感してもらうべく、SNS投稿キャンペーンを開催!豪華賞品を用意しているので、詳細を確認してぜひ参加してほしい。

  

1. キャンペーン概要

本キャンペーンは、Twitter・Instagramで開催する。デュワーズ公式Twitter( @dewars_jpn )、または、公式Instagram( dewars_jpn )をフォローした上で、「デュワーズ」と相性が良いと思うクリスマス料理、または、年越し・お正月料理を作って写真に撮り、指定のハッシュタグをつけて投稿すれば応募完了だ。

キャンペーンの開催期間は、2021年12月9日(木)~2022年1月10日(月・祝)まで。ただし、 応募期間によって、投稿につけるハッシュタグと、料理が変わるので注意してほしい。

12月9日(木)~12月25日(土)

「デュワーズ」と相性が良いと思う、クリスマス料理を作って写真を撮り、『#デュワーズクリスマス杯』のハッシュタグをつけて、Twitterまたは、Instagramに投稿してほしい。クリスマスに食べたい料理なら何でもOKだ!

12月26日(日)~1月10日(月・祝)

キャンペーン後半は、「デュワーズ」と相性が良いと思う年越し料理、またはお正月料理を作って写真を撮り、『#デュワーズお正月キャンペーン』のハッシュタグをつけて、Twitterまたは、Instagramに投稿してほしい。こちらも、年越し・お正月に食べたい料理なら何でもOK!

今回のキャンペーンは、投稿の写真に「デュワーズ」のボトルが写っていなくても応募可能。「デュワーズ」と相性が良いと思うクリスマスに食べたい料理、年越し・お正月に食べたい料理を作って応募してほしい!
※本キャンペーンへの応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

2. キャンペーン応募方法

STEP1:料理を作る!

「デュワーズ」の香りや特徴、飲むシーンを想像しながら相性が良い料理を作ろう!キャンペーン前半(12月9日~25日)はクリスマス料理を、キャンペーン後半(12月26日~1月10日)は年越し・お正月料理を作ってほしい。

STEP2:写真を撮る!

完成した料理の写真を撮ろう。食卓全体を写しても良いし、こだわりの部分に寄せた写真でも良い。投稿の写真には、デュワーズボトルが写っていなくてもOK!「デュワーズ」を持っている人は、ボトルを一緒に写して投稿すると、特別な賞がもらえるぞ。

STEP3:SNSで投稿する!

デュワーズ公式Twitter( @dewars_jpn )、または、公式Instagram( dewars_jpn )をフォローした上で、TwitterまたはInstagramで投稿日に応じた指定のハッシュタグをつけ、写真を投稿しよう。「デュワーズ」との相性の良さや、レシピのこだわりポイントをアピールしてほしい。

12月9日(木)~12月25日(土)投稿

  • 料理テーマ:クリスマス料理
  • ハッシュタグ:#デュワーズクリスマス杯

12月26日(日)~1月10日(月・祝)投稿

  • 料理テーマ:年越し・お正月料理
  • ハッシュタグ:#デュワーズお正月キャンペーン
クリスマスに食べたい料理、年越し・お正月に食べたい料理なら何でもOKなので、どしどし応募してほしい。なお、キャンペーン期間中、何度投稿しても良いので、各SNSからたくさん投稿するのがおすすめだ!

注意事項

  • 投稿するSNSアカウントを公開設定にしてください。
  • 応募は20歳以上の方に限らせていただきます。妊娠中、授乳中の方も応募を控えてください。
  • 賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。

3. 期待の賞品は!?

「#デュワーズクリスマス杯」と「#デュワーズお正月キャンペーン」、それぞれに賞品を用意しているので、どちらにも応募するのがおすすめだ!

「#デュワーズクリスマス杯」の賞品

優勝:1名様

栄えある優勝に輝いた方には、『デュワーズ ボトルセット』と信楽焼の『デュワーズオリジナルマグカップ』を贈呈。ボトルセットにはなんと、『デュワーズ18年、15年、12年、ホワイト・ラベル、200mlミニボトル』の計5本が入っている。ぜひゲットして、「デュワーズ」の味わいの違いを体験してほしい。投稿時に「デュワーズ」のボトルを一緒に写した方のみもらえるぞ。

クリスマス賞:3名様

クリスマスにふさわしい投稿には、「クリスマス賞」を贈呈するぞ。賞品として、『デュワーズ15年、12年』に加え、信楽焼の『デュワーズ オリジナル食器3種』をプレゼント。こちらの賞も投稿時に「デュワーズ」のボトルを一緒に写した方のみ対象となる。

デュワーズ賞:15名様

惜しくも優勝を逃した投稿には、「デュワーズ賞」が贈られる。賞品として、『デュワーズ 12年』と『デュワーズ ホワイト・ラベル』をプレゼント。

こだわりレシピ賞:20名様

こだわりあるレシピの投稿には、『デュワーズ ホワイト・ラベル200mlミニボトル』をプレゼント。

「#デュワーズお正月キャンペーン」の賞品

優勝:1名様

栄えある優勝に輝いた方には、こちらも『デュワーズ ボトルセット』と信楽焼の『デュワーズ オリジナルマグカップ』を贈呈。ボトルセットの中身は、『デュワーズ18年、15年、12年、ホワイト・ラベル、200mlミニボトル』の計5本。投稿時に「デュワーズ」のボトルを一緒に写した方のみもらえるぞ。

お正月賞:6名様

年越し・お正月にふさわしい投稿には、「お正月賞」を贈呈するぞ。賞品として、『デュワーズ12年、ホワイト・ラベル、200mlミニボトル』に加え、信楽焼の『デュワーズ オリジナル食器3種』をプレゼント。こちらの賞も投稿時に「デュワーズ」のボトルを一緒に写した方のみ対象となる。

デュワーズ賞:15名様

惜しくも優勝を逃した投稿には、「デュワーズ賞」が贈られる。賞品として、『デュワーズ 12年』と『デュワーズ ホワイト・ラベル』をプレゼント。

こだわりレシピ賞:20名様

こだわりあるレシピの投稿には、『デュワーズ ホワイト・ラベル200mlミニボトル』をプレゼント。

さらにキャンペーン全体を通した賞も

今回の投稿キャンペーン全体を通し、最も多くの「いいね!」を集めた投稿に、「最多いいね!賞」を贈呈するぞ。賞品として、『デュワーズ 18年と『デュワーズ 15年』をお贈りする。

評価ポイントは?

評価ポイントは3つ。この3つを意識して「デュワーズ」と相性抜群の料理を作り、各SNSに投稿してほしい!
①「デュワーズ」と相性が良いこと
②意外性があること
③テーマに合致していること

4. 「デュワーズ」の魅力

ハイボールの起源とも言われている「デュワーズ」。全米シェアNo.1のスコッチウイスキーだ。日本でも多くの著名なバーやバーテンダーから支持され、近年人気を集めている。ここでは、人気の理由とともに、「デュワーズ」について紹介していこう。

手間と時間をかけた『ダブルエイジ製法』

「デュワーズ」の特徴といえば、なめらかでバランスの良い味わいだろう。その秘密は、『ダブルエイジ製法』にある。ブレンデッドウイスキーである「デュワーズ」は、樽熟成させた数十種類のモルトウイスキーとグレーンウイスキーを掛け合わせ、なめらかな味わいに仕上げている。これだけでも十分なのだが、掛け合わせたウイスキーを再び樽で熟成させるのだ。この手間と時間をかけた『ダブルエイジ製法』により、口当たりなめらかな味わいが作られているのだ。

幅広い料理と相性がよい

「デュワーズ」を飲んだことがある人が口々に言うのが、「デュワーズ」と料理の相性の良さ。スッキリとしたなめらかな味わいであるため、その守備範囲は広く、和食はもちろん、イタリアン、フレンチ、エスニックといった様々な料理と相性が良い。

そこで、おすすめしたいのが、クリスマス料理や、お正月料理と「デュワーズ」のペアリングだ。クリスマスならワイン、お正月なら日本酒のイメージが強いかもしれないが、今年はぜひクリスマスもお正月も「デュワーズ」を飲んでほしい。相性の良さ、守備範囲の広さに驚くことだろう。

5. キャンペーン規約について

デュワーズSNS投稿キャンペーンに応募する方は、以下の利用規約をご確認のうえ、応募してください。キャンペーンのハッシュタグ「#デュワーズクリスマス杯」、または「#デュワーズお正月キャンペーン」をつけてSNSに投稿された方は、利用規約に同意したものとします。

結論

どんな料理とも相性が良い「デュワーズ」。今年は、クリスマス料理や、年越し・お正月料理と「デュワーズ」のペアリングを楽しみ、その様子をSNSに投稿してほしい。その暁には、豪華賞品がもらえるかもしれないぞ!


この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧