このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

【無印でゲット】旅行で役立つ便利グッズ!ホテルで使いたい小物特集

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年11月20日

国内旅行でも海外旅行でも、せっかく旅行に出かけるのであれば快適な旅にしたいと考える人は多いだろう。そこで活用したいのが無印良品で売られている便利グッズだ。ここでは、海外旅行先のホテルで使いたい無印良品の便利グッズをはじめ、子供との旅行で役立つ無印良品の便利グッズ、無印良品で手に入る旅行先で役立つ男性向け小物を紹介する。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 海外旅行先のホテルで使いたい無印良品の便利グッズトップ5

無印良品には、海外旅行先のホテルで役立つ便利グッズが数多く取り揃えられている。その中でもとくにおすすめの便利グッズは以下の5つである。

1.吊るせるポーチ
海外旅行先のホテルで洗面用品の置き場所に困ったり、忘れ物をしてしまわないか不安になったりすることは多いだろう。そんなときに役立つのが無印良品の吊るせるポーチだ。数種類あるので、自分に合うタイプのものをよく吟味して選ぼう。

2.携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー
衣類を旅行バッグに入れっぱなしにしておくと、どうしてもシワがついてしまうものだ。そのため、ホテルでは衣類をハンガーにかけて伸ばしておきたいという人も多いだろう。そこで役立つのが無印良品の携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーだ。とてもコンパクトでかさばらないので、複数本持って行きたい。

3.携帯用くつべら
海外旅行先でもホテルの部屋ではくつを脱いで過ごしたいと考える人は多いだろう。くつの履き替えに、あれば助かる便利グッズが無印良品の携帯用くつべらである。ズボンのベルト通しなどに付けて常に携帯しておくとよいだろう。

4.パスポートケース・クリアポケット付
無印良品のクリアポケット付きのパスポートケースは、パスポート以外にもさまざまなものを収納することができる便利グッズだ。クリアポケットにはUSBケーブルなどのガジェット用品や常備薬を収納できる。使う人の発想次第であらゆる使い方ができるのでぜひ手に取ってみてほしい。

5.そのまま洗える衣類ケース
旅行から帰ったら、疲れてくたくたになっていても済ませておきたいのが衣類の洗濯だろう。無印良品のそのまま洗える衣類ケースに衣類を入れれば、そのまま洗濯機に入れて洗濯をすることができる。旅行の後の片付けを楽にするためにも2、3枚準備しておこう。

2. 子供と旅行に出かけるなら!ホテルで使える無印良品の便利グッズトップ3

子供と一緒に旅行に行くとなると、大人だけで旅行するときよりも入念な準備が必要だ。ここでは、子供と旅行に出かける際にぜひホテルに持って行きたい、無印良品で買える便利グッズを3つ紹介する。

1. ネッククッション
無印良品のネッククッションは授乳クッションとしても使えるので、小さな子供との旅行におすすめの便利グッズだ。ホテルだけではなく移動中にも活躍するアイテムなので、ぜひ準備してほしい。

2.フィルム石けん
旅行先で気になることといえば衛生面だろう。そこで持って行きたいのが無印良品のフィルム石けんだ。フィルム石けんを持って行けば、旅行先でも安心して子供の手をキレイに洗うことができる。病気などを予防するためにも1つは用意しておきたい。

3.ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン
旅行先のホテルで暇を持て余してしまう子供は少なくない。そこで持って行きたいのが無印良品のぬれタオルで簡単におとせるクレヨンだ。紙からはみ出してホテルの机に描いてしまっても、ぬれタオルでサッと拭けば汚れを落とせる。ホテルに限らず飛行機の中などでも使いたい便利グッズだ。

3. 旅行先のホテルで大活躍間違いなし!無印良品で買える男性におすすめの小物トップ3

無印良品には旅行先のホテルで使える男性におすすめの小物も数多く売られている。その中でもとくにおすすめの便利グッズは以下の3つである。

1.圧縮Tシャツ
手のひらサイズのコンパクトさに思わず目を見張るアイテムが圧縮Tシャツだ。荷物は最低限におさえたいが、衣類が足りなくなってしまわないか不安だという人はぜひ1つ購入して備えておこう。

2.全身シャンプー
旅行先のホテルに備え付けられているシャンプーやリンスが身体に合うか不安だが、たくさんの洗面用品を用意するのは面倒だという人は、無印良品の全身シャンプーを試してほしい。身体にやさしい素材でつくられているため、多くの人に支持されている便利グッズだ。

3.レトルト食品
旅行先の食事が口に合わなかったり、小腹が空いたりしたときにホテルの部屋で食べたいのが無印良品のレトルト食品である。無印良品にはあらゆる種類のレトルト食品が売られているので、旅行前にぜひ足を運んでみてほしい。

結論

無印良品には国内旅行に限らずあらゆる海外旅行先のホテルで使える便利グッズが数多く取り揃えられている。無印良品に出かければ、今回紹介した便利グッズのほかにも旅行に持って行きたいさまざまな便利グッズに出会えるはずだ。旅行に出かける前にぜひ一度無印良品に足を運んでみよう。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ