このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

旅行は東京で観光地&グルメ巡りがおすすめ!お土産情報も紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年12月11日

旅行で東京へ行くのなら、スカイツリーなどの観光地を回ったり食べ歩きツアーをしてみてはいかがだろうか。今回は観光地巡りと食べ歩きの両者をともに紹介していく。また、旅行の記念になるお土産おすすめ品もあわせて紹介する。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 東京旅行で見たい観光地おすすめ3スポット

東京旅行で見たい観光スポットは東京の各エリアにたくさんあるが、その中でも厳選して3カ所ピックアップしたので紹介していく。観光地おすすめは下記の3カ所である。

スカイツリー

観光地おすすめ1カ所目は、言わずと知れたスカイツリーだ。634mもの高さが自慢で、展望デッキからの眺めはぜひ足を運びたいところだが、スカイツリーの魅力は東京を一望できるデッキだけではない。水族館やレストラン、ショッピングエリアもあるので、一日中満喫することができるのだ。帰りにお土産を買うのもこれなら買い忘れが防げるだろう。なお、入場料や営業時間はスカイツリーと水族館は別扱いなので、注意してほしい。

東京ジョイポリス

旅行で東京を訪れたら行きたい観光地おすすめスポット2カ所目は、東京ジョイポリスだ。雨の日も安心な室内型遊園地で、家族連れにうってつけのスポットである。東京ジョイポリスの特徴は、デジタル技術を駆使しているところで、今までと少し違う新しいタイプの遊園地である。アトラクションのほかにも、さまざまなアニメや漫画とのコラボイベントも開催されているため、サブカルチャーな好きな人にも十分に楽しめるスポットだ。

東京国立博物館

東京旅行の観光地おすすめ3カ所目は、東京国立博物館である。日本やアジアの貴重な資料を展示公開している博物館で、日本の博物館としては歴史が一番長いのが特徴だ。東洋の歴史や文化に興味がある人にはたまらない場所だろう。特別展示は期間限定なので、気になるものがあれば一度訪れてみてはいかがだろうか。

2. 東京旅行で食べ歩きツアーをしよう!グルメおすすめは?

旅行で東京へ行くのなら食べ歩きツアーはどうだろう。東京には食べ歩きにぴったりなメニューを販売しているお店や商店街があるので、周辺散策しながら美味しくいただくのもおすすめだ。ここでは東京旅行の食べ歩きのグルメおすすめを紹介する。

きびだんご

東京旅行で食べたいグルメおすすめ1カ所目は、浅草で食べられるきびだんごだ。串に刺さっているだんごは小さめなので、粉が口まわりに付くことなく食べられる。きなこをたっぷりのせたきびだんごはやわらかく、浅草に行ったら必ず食べておきたい味だ。

福にゃん焼き

食べ歩きグルメおすすめ2カ所目は福にゃん焼きだ。福にゃん焼きが食べられるのは、谷中銀座商店街で、映画のワンシーンに登場しそうなどこか懐かしい雰囲気の商店街だ。福にゃん焼きは、招き猫のような姿をしており、あんこやカスタードクリームが入っている。味はもちろんのこと、その見た目のかわいらしさも人気の秘訣だろう。

3. 旅行で東京行くなら買いたいお土産おすすめはどれ?

旅行で東京行くならお土産も忘れてはいけない。今回は持ち運びがしやすいお土産おすすめを2つ紹介する。

ビスケット缶

まず1つ目のお土産おすすめ品は、東京駅構内で買える東京駅舎のデザインが入ったビスケット缶だ。ビスケットは日持ちもするため人にプレゼントするにも買いやすいお土産で、デザインも東京のお土産らしさがでている。駅構内で購入できるので、帰り際にサッと購入することも可能である。

焼きショコラ

2つ目のお土産おすすめ品は、夏でもチョコが溶けないのが自慢の焼きショコラだ。東京限定商品で常温で持ち帰れるのがうれしい。これなら夏に旅行で東京に行ったときのお土産にも安心して選ぶことができるだろう。

結論

東京へ旅行で出かけたら、観光地を回るもよし、食べ歩きをするもよしで、観光スポットは新しい場所が次々オープンしているので、毎回新しい魅力が見つかるはずだ。お土産も持って帰りやすいものがあるので、季節を選ばずに東京旅行ができるだろう。あえて予定を立てずに、ぶらぶら散策するのもいいのではないだろうか。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ