このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
旅行なら伊豆へ行こう!おすすめ観光地やグルメ情報をまとめて紹介

旅行なら伊豆へ行こう!おすすめ観光地やグルメ情報をまとめて紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年1月 4日

旅行の行き先を探しているのなら、伊豆がおすすめだ。伊豆には景色や高原以外にも動物や植物にスポットを当てた観光地や名物グルメからB級グルメまで揃っており、お土産も干物やチーズの削り節など見どころ満載だ。今回は伊豆のおすすめポイントを紹介していく。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 旅行で満喫したい伊豆の観光地おすすめはこれ

伊豆といえば美しい景色や温泉、高原などが定番だが、動植物のおすすめスポットも多い。またアトラクションスポットもあり、家族連れで行きやすいのが魅力だ。ここでは伊豆の観光地おすすめスポットを紹介していく。

伊豆アニマルキングダム

伊豆旅行で行きたい観光地おすすめスポット1つ目の伊豆アニマルキングダムは、ホワイトタイガーやシマウマ、カピバラなどの動物たちの姿を見ることができる場所だ。見るだけではなく、ふれあいエリアもありペット連れでも入場可能なので、愛犬と一緒に旅行へ行くこともできる。ペット連れの場合はいくつか決まりがあるので、公式の情報を必ずチェックしよう。

伊豆ぐらんぱる公園

天気のいい日に訪れたいのが2つ目に紹介する伊豆ぐらんぱる公園だ。アスレチックやパークゴルフが楽しめるので、家族やグループで行くとわいわい盛り上がること間違いなし。おすすめのアトラクションは迷路やジップラインだ。こちらも愛犬と一緒に入ることができる施設なので、長期連休のほか週末、気軽に行く場所としてもいいのではないだろうか。

伊豆シャボテン動物公園

最後伊豆旅行で行きたい観光地おすすめスポットは伊豆シャボテン公園だ。動物のほかにサボテンや多肉植物を栽培しており、世界中のサボテンや多肉などの姿を見ることができる。園内のサボテン温室は複数のエリアに分かれており、植物の栽培環境を再現している。また、動物もカピバラ露天風呂やショーなど見ておきたいブースが目白押しだ。

2. 伊豆旅行でお腹いっぱい食べたいグルメおすすめは?

伊豆は定番の名物からB級グルメ、スイーツと豊富に揃っている。今回はそれぞれのジャンルから1品ずつ伊豆旅行のグルメおすすめ品を紹介しよう。

うなぎ

旅行で伊豆を訪れるなら、ぜひ食べておきたいのが名物のうなぎである。伊豆はうなぎを食べられるお店が多く、国内産うなぎなどをうな重やひつまぶし、釜飯などで味わえる。うなぎ本来の美味しさや料理としての焼き加減やボリュームなど、お店によってこだわりポイントは違うが名店揃いなので満足できるだろう。

海賊焼き

伊豆旅行で食べたいB級グルメおすすめは海賊焼きだ。イカ墨を麺に練り込み、具材にはイカ、ソースは塩味でなかなかインパクトがある見た目の料理だが、海鮮物が美味しい伊豆ならではのメニューである。興味がある人は一度食べてみてはいかがだろうか。

ケーキ

3つ目に紹介する伊豆旅行で食べたいグルメおすすめは、イロドリで食べられるケーキでレトロな雰囲気漂う店内がまたオシャレなのも魅力だ。気になるメニューは、季節の食材を使ったケーキやパイが注目を集めている。

3. 伊豆旅行の記念に買いたいお土産おすすめ品

伊豆旅行で記念に買いたいお土産おすすめ品は下記の2種類だ。

干物

海産物が旨い伊豆はお土産に干物はどうだろう。お土産おすすめ品として押したい商品だ。老舗の干物店が多く、地元の海産物が使われており真あじやとろあじなどいろいろな干物を購入できるだろう。

花チーズ

花チーズはチーズを薄く削り、削り節のようにしたものだ。お土産おすすめ品に最適で、そのまま食べてもいいしおつまみやふりかけにしてもいい。味もチェダーチーズなど複数あるので、まとめて購入してみてもよさそうだ。

結論

伊豆にはさまざまな観光地にグルメやお土産があるので、旅行先の候補としてはおすすめのスポットだ。グルメをメインにした旅行にするか、観光をメインにするかで工程がだいぶ変わってくると思うので、事前にしっかり予定を立てておくことをおすすめする。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >