このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【衝撃のメシ事件】『いただきます…え!?』祖母が作った目玉焼きに箸を入れると→あわや火傷の大事故に発展!?

【衝撃のメシ事件】『いただきます…え!?』祖母が作った目玉焼きに箸を入れると→あわや火傷の大事故に発展!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年11月12日

今回は誰もがしたことがある『失敗談』を厳選してお伝えします!「これどうすればいいの…」となる前に記事を読んで一緒に対策しましょう!

1. 目玉焼きを食べようとしたら...!?

勉強会
私が小学生の頃に、おばあちゃんが出してくれた 料理にビックリした出来事がありました。それは、ある日のこと 小学校から帰宅しお腹を空かせた私に おばあちゃんが目玉焼きを作ってくれました。 私は「いただきます」と言い黄身に箸を入れた瞬間に 黄身が大爆発し私や周辺に飛び散り熱さとビックリで号泣。 すぐにお風呂場へ行き冷やしました。幸い大きな火傷とかは なくすみましたが今でも強烈なエピソードです。  おばあちゃんは、フライパンでなくレンジで 作っていたようなので レンジで目玉焼きを作るときは、しっかり黄身を 楊枝などで数カ所穴を開けてから作ろう!と思います。 皆さんも気をつけてください。

まとめ

今回の『料理の失敗談』はいかがでしたでしょうか? 失敗エピソードを糧に、食と料理の知識を上げましょう!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年11月12日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧