このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
『なんでこんなことに…』味噌汁から強烈な異臭が…→原因の【その食材】とは

『なんでこんなことに…』味噌汁から強烈な異臭が…→原因の【その食材】とは

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年11月30日

皆さんは料理の失敗などはありますか?今回は、実際の『失敗談』を厳選してご紹介!!

1. こんにゃくを冷凍したらまさかの...

私は食材を無駄にしたくありません。 なので極力すべて冷凍しようとしてしまいます。 我が家はこんにゃくが大好きでたくさん作りすぎてしまい、来週にでも食べようと思い冷凍しました。 後日解凍をして食べてみると食感がゴムみたいでした... 最近ではネットで冷凍できるか調べるようにしています。

2. あんかけはレンジで温めると危険!?

お弁当にイカの入ったあんかけを持っていた時にレンジで温めました。 会社のレンジでW数が大きく爆発してしまいました。あんかけなのでドロドロでした。

3. 味噌汁から嗅いだことのない異臭が...

イラスト
使い切れなかったかぼちゃを小さく切り、ジップロックに入れて冷凍しました。 後日、味噌汁に入れたら、きつい臭いがして美味しくなかったんです。。 かぼちゃは生のまま冷凍したら、ダメなんだとその時に初めて知りました。 それ以来、かぼちゃを冷凍保存するときは必ず加熱してからにしています。

まとめ

今回の『料理の失敗談』はいかがでしたでしょうか? 失敗エピソードを糧に、食と料理の知識を上げましょう!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年11月30日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧