このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【彼氏の激ヤバ料理】私「作ってくれたチャーハンからヒモが…」中に入っていたものは…→翌日二人に起きた結末とは

【彼氏の激ヤバ料理】私「作ってくれたチャーハンからヒモが…」中に入っていたものは…→翌日二人に起きた結末とは

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年11月22日

今回は誰もがしたことがある『失敗談』を厳選してお伝えします!「これどうすればいいの…」となる前に記事を読んで一緒に対策しましょう!

1. 炒飯にまさかのアレが!?

イラスト
数年前、当時付き合っていた彼氏の家に遊びに行ったときのことです。 その時の彼のブームは炒飯を作ること。 はじめは炒飯の素を使って簡単なものしか作っていなかったのですが、徐々にこだわるようになっていきました。 そしてその日は初めてチャーシューをいれて作ることに。 本人がこだわっているので、私は手伝わずに部屋で待っていました。 出来上がった炒飯はとても美味しそうな仕上がり。でも食べてみると、なんだかちょっと違和感のある食感。 なんだろうと思って考えてると、違和感の原因はチャーシューにかかっていた網だということが判明しました。 どうやら彼は網ごと切って中に入れたみたいなんです。 翌日、二人でしっかりお腹を壊しました。やはり異物は食べてはいけませんね。

2. ふっくらお好み焼きになるはずが...

節約のため、我が家では夕飯にお好み焼きをホットプレートではなくフライパンで作ることがあります。 粉物はあまり混ぜないようにするのが美味しく作るコツで、 フライパンで蓋をするとふっくら仕上がるので普通に美味しいお好み焼きが出来るのですが、 その日は珍しく長男が作るのを手伝ってくれました。 お好み焼きが焦げないように見ててくれている間に私が少し離れて戻ると、なんと残りのタネがべちゃべちゃになっていました。 良かれと思って息子が混ぜまくってくれたおかげで、まるでチヂミ!?のようなぺったんこなお好み焼きになってしまいました。 でも、手伝ってくれていい思い出になりました。

3. 小麦粉の悲劇

小さい頃の話ですが、パイ生地を作ろうと思い立ちました。小麦粉を冷やそうとボウルに入れて冷蔵庫の一番上へ。 背伸びしてボウルをとった瞬間、手がつるっと滑って頭の上に真っ逆さま。小麦粉で自分含め周りも真っ白、ヘルメットのようにボウルをかぶって なんとも悲惨な事件でした。。。

まとめ

今回の記事のなかで同じような失敗の経験がある方もいるのではないでしょうか? 料理専門家から的確に解決策の提案もできるので、失敗談があればぜひご連絡ください!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年11月22日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧