このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【調理中の激ミス】「10分以上目が開けられない!」ピリ辛料理作りで、赤唐辛子を刻んだ私。直後に目がかゆくなってしまい…→唐辛子の実力を体験することになった!

【調理中の激ミス】「10分以上目が開けられない!」ピリ辛料理作りで、赤唐辛子を刻んだ私。直後に目がかゆくなってしまい…→唐辛子の実力を体験することになった!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年12月19日

今回はみなさまから募集した『料理エピソード』を厳選してお伝えします!料理にアクシデントや奇跡はつきもの。そんな料理のあるある、意外な発見、珍しい体験をご紹介!

1. 海外のお米の味は?

ガスコンロでスープを作っている最中、味見をしようと鍋に顔を近づけると何だか香ばしい匂い それにつられて、6歳の娘が、「今日は私が好きなししゃもの焼いたやつ?」 いやいや、私の髪の毛が焦げた匂いでした。。 ガスコンロをやめよう、そして髪の毛は結んで料理しようと思った瞬間でした。
(36歳/主婦)

2. 目が、目が!

イラスト
ピリッとした味付けをしようと包丁で2、3本赤唐辛子を刻んだ私。 目の痒みがあり、ちょっと指先で目を掻いたら、目から火が! 水で冷やしましたが、10分以上何も出来ませんでした。 赤唐辛子の威力を実体験しました。 自分の目だからまだ良かったですが、子供の目に触れていたらと思うと恐ろしいです。
(48歳/主婦)

まとめ

厳選した失敗エピソードはいかがでしたか? 今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2022年12月17日

  • 更新日:

    2022年12月19日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧