このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
家族「鍋の中に何か入った…?」食べる直前に天井から

家族「鍋の中に何か入った…?」食べる直前に天井から"何か"がポトリ…恐る恐るのぞきこむと…→うじゃうじゃと動く"アレ"と目が合ってしまった…<料理の激ヤバ話>

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年12月 5日

料理をしていると様々なエピソードが生まれますよね。今回はエピソードの中でも『虫』にまつわるみんなの料理エピソードをご紹介します…!!

1. ほうれん草と一緒に...

市場でほうれん草を買ってきました。大量だったので、下茹でをしてから冷凍保存することにしました。その日のおひたし用に分けていたとき、お皿に盛りつけると、黄緑色の細長い物体が...。よく見ると芋虫がウネウネ。水で洗ったつもりが、隙間に潜んでいたようで、その後もよく見ると茹であがった芋虫が数匹出てきました。

2. 鍋を食べようとしたら、何か降ってきた!?

寒い冬の日、家族全員が集まってキムチ鍋を作って食べようとしていました。 その日は家族が集まったこともあり、奮発して高級な豚肉を購入。 食器を並べたり、ガスコンロをテーブルに置いたりして準備万端! 鍋の具材も良い感じにぐつぐつ煮えてきたのでみんな揃っていただきます!と食べようとした瞬間、天井から何かがポトリと落ちて鍋の中へぽちゃん。 何か嫌な予感がし、おそるおそる覗き込んでみると、鍋のど真ん中に大きなGがうごめいていました。

3. キャベツの隙間から現れたのは...

ロールキャベツを作ろうとしていた時のことです。 大きな鍋にキャベツを丸ごと茹で処理をしていました。 キャベツが茹で上がり、剥いていると中からムシのようなものが数匹出てきて、あまりにもグロテスクな状態に気持ち悪くなってしまいました。

まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか?皆さんも料理の際はくれぐれもご注意ください...。 今後もたくさんの食・料理のエピソードを紹介していきます!乞うご期待!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年12月 5日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧