このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
『呼吸ができない…』オーブンを使った料理で命の危機!?→スイートポテトを作るはずが衝撃の結末に…。

『呼吸ができない…』オーブンを使った料理で命の危機!?→スイートポテトを作るはずが衝撃の結末に…。

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年12月 6日

料理をしていると様々なエピソードが生まれますよね。今回はオリひと独自のアンケートで募集した『みんなの料理エピソード』を紹介します!

1. ほうれん草のカレーを作ってみたけど...

インド料理屋でよく出てくるほうれん草のカレーを作りたいと思い、レシピを見ながら作ってみました。ほうれん草はただ茹でるだけかと思っていましたが、レシピによると、色鮮やかにするために重曹も入れるそうでその通りやってみました。ただ、完成したらあまりに抹茶のような緑になってしまいました。

2. スイートポテト作りで命の危機!?

イラスト
実家からサツマイモが届いたのでスイートポテトを作ろうと思いました。レシピ通りの作り方でやっていき、オーブンに入れて温めるという工程で事件は起きました。プラスチック製のボウルにサツマイモを入れて20分ぐらいオーブンで温めていると、オーブンから煙が出ていることに気が付きました。開けてみるとサツマイモは黒焦げになっており、プラスチック製のボールはドロドロに...。部屋中にはプラスチックが溶けた煙が充満して呼吸がまともにできませんでした。もちろんスイートポテトは失敗に終わりただ自分が苦しい目にあっただけでした。

まとめ

今回の『料理の失敗談』はいかがでしたでしょうか? 失敗エピソードを糧に、食と料理の知識を上げましょう!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年12月 6日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧