このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
幼い孫「じいじ、それはないよ!涙」祖父が起こした行動で家族団らんが台無しに…→孫が遊び来てくれなくなった衝撃の出来事とは

幼い孫「じいじ、それはないよ!涙」祖父が起こした行動で家族団らんが台無しに…→孫が遊び来てくれなくなった衝撃の出来事とは

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年12月 9日

今回は誰もがしたことがある『失敗談』を厳選してお伝えします!「これどうすればいいの…」となる前に記事を読んで一緒に対策しましょう!

1. 圧力鍋を開いて大惨事

初めて圧力釜でカレーを作った時の事。 調理時間通りに圧力をかけた後、蓋を開けたら、中身がブワーッと全部噴出してなくなりました。 圧力が下がってから蓋を開ける事を知りませんでした。

2. 孫がドン引きした行動とは!?

小学生の孫二人が遊びに来た時のことです。 私は、いつものように昼食の煮込みラーメン作りを始めました。 まもなく出来上がるという時にスープの味を確かめるために、お玉にスープを取り、口元に持ってきました。 口を開けスープを飲もうとしたとき、なんと入れ歯がはずれ鍋の中に落ちてしまいました。 それを二人の孫が見ていました。二人の孫が同時に声を発しました。 「おじいちゃん、それはないよ。。。」その後当分の間、孫たちは家に遊びに来ることはありませんでした。

3. 鶏の『あの部位』の調理が大変すぎ

業務スーパーで若鶏テール1キロというお肉がとても安く購入しようか悩んでいました。 検索してみると『ぼんじり』とあったので、焼き鳥の『ぼんじり』はおいしいだろうと思い、購入を決断。 パッケージを見ると、「骨、羽、毛穴がある場合があります」とあったのに、なぜか「骨、羽、毛穴は処理してます」と書いてあると思い込み、調理しようとしてビックリしてしまいました。 その日は毛抜きがなくて断念。 後日、毛抜きを使って処理したのですが、気持ちはよくないし手間はすごいかかります。 しかも、こってりしていて量はたくさん食べられないため、少しずつしか減らせず困っています。

まとめ

今回の『料理の失敗談』はいかがでしたでしょうか? 失敗エピソードを糧に、食と料理の知識を上げましょう!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年12月 9日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧