このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【絶望的】「いきなり燃え出した!?」新品のフライパンで料理をすると火事寸前…→ささいな不注意で起こした事がヤバい!

【絶望的】「いきなり燃え出した!?」新品のフライパンで料理をすると火事寸前…→ささいな不注意で起こした事がヤバい!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年12月24日

皆さんは料理の失敗などはありますか?オリひとに寄せられた多数の応募の中から『失敗エピソード』を厳選してお伝えします!

1. まさかのS違いで大慌て!?

クッキーを作ろうとして、材料を準備して、よく混ぜて、オーブンで焼き上げました。そして試食と思って一口食べたら、すごくしょっぱくて、美味しくなかったです。そうです。砂糖と塩を間違えてしまったのです。 分量も砂糖は沢山いれるので、それを塩入れたら、めちゃめちゃしょっぱい。うちは砂糖と塩の入れ物が同じで、表示をちょっとおしゃれにしようとsugarとsultにしてました。どっちもsから始まるので、すっかり見間違えてしまいました。それから、間違えないように漢字にしました。
(35歳)

2. フライパンが燃える大事件...

イラスト
私が中学生の時に、父がフライパンをもらったと家に持ち帰ってきました。 その日、母と妹2人は外出中で家には父と私だけでした。 私は新しいフライパンで料理をしたくて野菜炒めを作ることにしました。 ガスコンロでフライパンに火をつけて野菜を炒めてたらフライパンの下の方が燃えていました。 怖くて火を止めてフライパンを水につけて火事にはならなかったのですが、そのフライパンは電気専用でしか使えないフライパンなのでした。 父も専用フライパンに気が付かなかったみたいなのでその後は色んな物の説明書をしっかり読んでから使っています。
(43歳/アルバイト)

まとめ

厳選した失敗エピソードはいかがでしたか? 今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年12月24日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧