このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【母との思い出料理】帰省した時、母にリクエストした「カレイのあんかけ煮」。出されたのはウイロウみたいな固さの物体!→フォークで食べることになるも…!?

【母との思い出料理】帰省した時、母にリクエストした「カレイのあんかけ煮」。出されたのはウイロウみたいな固さの物体!→フォークで食べることになるも…!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2022年12月19日

今回はみなさまから募集した『料理エピソード』を厳選してお伝えします!料理にアクシデントや奇跡はつきもの。そんな料理のあるある、意外な発見、珍しい体験をご紹介!

1. 大火事の危機!?

一人暮らしを始めたばかりの頃、夕食を作ろうと思って、鍋で油を温めていたところ急にボーッと火が上がりました。とても驚いて何もできずにいたのですが、幸いにも火はすぐに消えました。キッチンフードは焦げてしまいましたが、大きな火事にならなくて良かったです。
(32歳/自営業)

2. ウイロウなみの固さ!?

私が大学生で一人暮らしをしていた時のこと。 久しぶりに実家に帰省した私のリクエストで、夕食は「カレイのあんかけ煮」を作ってもらえることになりました。 とはいえ、母は料理がとても嫌いかつ苦手。 もちろん「カレイのあんかけ煮」など作ったことはありません。 それでも、娘のために頑張って作ってくれたのですが、あんかけ用の片栗粉の入れすぎで、あんかけというよりはウイロウ並みの固さの物体が作成され。。。 フォークであんかけ部分を削り取りながら、中に埋まったカレイだけを頂く羽目になりました。
(41歳/自営業)

まとめ

厳選した失敗エピソードはいかがでしたか?今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年12月19日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧