このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
「そんなつもりじゃ…」キャラ弁が苦手な妻の苦肉の策!一躍話題となった弁当の正体とは!?

「そんなつもりじゃ…」キャラ弁が苦手な妻の苦肉の策!一躍話題となった弁当の正体とは!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年2月18日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 恥ずかしいにおい

夕食であまったビーフシチューを翌日、当時高校生だった娘のお弁当にしたときのことです。当日の朝は温めたビーフシチューをスープジャーに入れ、あとはおにぎりを握ってカットフルーツを添えるだけだったので、とても簡単でした。ですが、娘が学校でスープジャーの蓋を開けるやいなや、周囲の男子から「なんかイイにおいがする!!」という声が上がったそうです。小心者の娘はすぐに蓋を閉じ、恥ずかしさのあまりなかなか食べ始めることができずにいたようです。ですが空腹に耐えかねて、一瞬だけ蓋を開けて具を口に入れ、すぐに蓋を閉じる、という動きを何度か繰り返して、お弁当を食べきったとのことでした。帰宅後、娘からは「においのキツいものは入れないで」という苦情がありました。落ち着いて食事ができないのもかわいそうなので、その後は私の方でもいろいろと気を遣うようになりました。

48歳/専業主婦

2. ドイツ弁当?

今でもお弁当と見聞きするたびに思い出すエピソードがあります。昔は全く料理をしなかった私が、子どもの弁当を初めて作った時の事、キャラ弁全盛期で色々参考にしたけれど、とてもじゃないけど不器用な私には無理で、苦肉の策としてノリといり卵と赤ウインナーで作った弁当が伝説のドイツの国旗弁当です。縁もゆかりも無い国ですが園の先生にはウケたようで、お便り手帳にその日のうちの子が帰国子女なのかと色々聞いちゃいましたとの連絡がありました。それ以来弁当はノーマル弁当を心がけました。黒歴史です。

50歳/専業主婦

まとめ

今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年2月18日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧