このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
妻「冷凍食品でもいいじゃない…」【お弁当トラブル】妻は、”毎朝”お弁当を作る。ある日、おかずが全て手作りではないことを知ると夫は…?

妻「冷凍食品でもいいじゃない…」【お弁当トラブル】妻は、”毎朝”お弁当を作る。ある日、おかずが全て手作りではないことを知ると夫は…?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年2月24日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 妻の大変さ

私の夫は、お弁当は妻に作ってもらって当たり前と考える人です。家事はほぼ全て妻である私の仕事。しかし、お互い共働きで毎日お弁当を作るのは正直大変でした。時々冷凍食品の力を借りることもありましたが、帰宅すると「今日全部手作りじゃなかったよね?」とイライラしながら言われました。私は「もう無理!」と思いいっそ作るのをやめました。それが私の忘れられない想い出です。

30歳/会社員

2. ゆで卵弁当

私がまだ学生の時のことです。私はお弁当の見た目は気にしないタイプで、どちらかというと味重視です。ある日、母に頼んでゆで卵をお弁当に入れて貰いました。ゆで卵がまるまる一つお弁当の中に入っているので、見た目的にはイマイチ。そんな日に限って友達に「お弁当見せてー」と言われてしまいました。いくら味重視の私でも、人に見せるとなると恥ずかしいのです。実際に見せると、友達も「え、ゆで卵?」と笑っていました。それ以降、少しだけ見た目も考えてお弁当を入れてもらえるようにお願いしました。

40歳/会社員

まとめ

今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年2月24日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧