このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【恐怖の弁当】「そんなはずじゃ…」息子が見た衝撃の光景とは!?

【恐怖の弁当】「そんなはずじゃ…」息子が見た衝撃の光景とは!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年2月18日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. ホラー弁当!?

今保育園に通っている5歳の息子がいます。その息子が3歳の時に園行事で「ママのお弁当の日」というものがあり、私は初めて息子にお弁当を作る機会ができました。料理自体あまり得意ではなかったですが、お弁当箱を開けたときに喜んでほしくて人生初のキャラ弁を作ろうと何日も研究して前日には試作品を作りました。当日になり早起きをしてキャラクターの口や目などをチーズや海苔で作り、出来栄えは満点だったのですが...キャラクターの顔がぐちゃぐちゃになっていたそうです。 しくじりました。「全部おいしそうに食べてましたよ!」と先生がフォローしてくれましたが本当にショックでした。 その後、半年に一度訪れるお弁当の日。キャラ弁リベンジ成功しましたが、未だにトラウマです。

28歳/主婦

2. 感動の手紙

子どもが幼稚園に通っていた時、給食がない日はお弁当を作っていました。共働きであったため、なるべくお弁当を作る時間を減らしたいけれど、栄養は考えてお弁当を作らないといけないと思っていました。そのため、冷凍の野菜を入れて持たせていました。 子どもは毎回お弁当を残すことなく全部食べて帰ってきていたため、お弁当に不満はないと思って、作り続けていました。 しかし、3年目にこっそりと気を遣うようにして、「実はお弁当の野菜がまずい」と言われて衝撃を受けました。確かに自分で食べてみると冷凍の味がして、美味しくありませんでした。 それからは手作りの野菜を入れるようになりました。小さいのによく3年間も我慢して食べてくれていたことに、衝撃を受けました。

47歳/主婦

まとめ

今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年2月18日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧