このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【共感】母「弁当箱、出すくらいしてよ…」毎朝、”頑張って”早起きする母親。その苦悩に共感できる…?

【共感】母「弁当箱、出すくらいしてよ…」毎朝、”頑張って”早起きする母親。その苦悩に共感できる…?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年2月25日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 息子のお弁当箱忘れ癖

中学生の息子に毎朝お弁当を作って持たせております、専業主婦です。部活の朝練で毎朝7時前には家を出発する息子。その息子は、持って行ったはずのお弁当箱を毎日学校に置いて帰ってくるんです。最初は忘れてきたお弁当箱を取りに学校まで戻らせていましたが、中学2年生になった今でもその癖が直らないので、流石に私もお弁当箱のストックをいくつも用意するようになりました。

(38歳/主婦)

2. 甘酸っぱいお弁当の思い出

初めて彼にお弁当を作った時のお話です。 当時付き合っていた彼と半同棲をしており、ある日はじめて彼にお弁当を作ることになりました。 普段自分用にはお弁当を作っていましたが、人に作るのは初めてだったので少し気合を入れて揚げ物や副菜、主菜など色とりどりなお弁当を作りました。また内緒で、付箋に一言メッセージ書きをして彼に持たせました。 帰宅後お弁当箱を見ると、彼からお弁当箱の付箋に上から「美味しかった」とメッセージが書かれていました。 そんなお弁当文通が私の中で忘れられない思い出です。

(24歳/会社員)

まとめ

今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年2月25日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧