このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
娘の弁当に

娘の弁当に"ピーマンの炒め物"を忍ばせたら…娘「美味しいけど…」の後にズバリッ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年2月26日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 弁当箱に気を使い過ぎて...

幼稚園に通う息子が年少さんになりたてのときです。お弁当を持たせることになり、幼稚園の先生に食べきれる小さめのお弁当箱が良いと、見本のお弁当箱を見せてもらいました。初めてのお弁当作りだったので、張り切ってお弁当作りに取り組んだことを今も覚えています。しかし、幼稚園から帰ってきた息子に「お弁当小さすぎてお腹すいた」と文句を言われたときは、可哀想なことをしたと、申し訳ない思いでいっぱいでした。

39歳/飲食店勤務

2. 『ピーマン炒め』娘の反応は...

ある日、幼稚園に通う娘にはお弁当を持たせています。この子の姉はピーマンの炒め物が大好物でしたので、同じようにお弁当にピーマンの炒め物を入れてみました。その日、幼稚園から帰ってきた娘が、全部食べて空になったお弁当箱を見せてくれて、とても嬉しくなった私はピーマンを食べたことを褒めました。すると娘が一言「おかあさん、今日のお弁当のピーマンおいしかったよ。もう入れないでね。」因みにピーマンは苦手だったか聞いてみたら、嫌いではないけど、お弁当にはプチトマトと枝豆が良かったらしいです。

33歳/主婦

まとめ

今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年2月26日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧