このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
店長「しばこか?」「まだできてないの?」勤務先で理不尽すぎる言動を受ける主人公→読者のエピソードも必見

店長「しばこか?」「まだできてないの?」勤務先で理不尽すぎる言動を受ける主人公→読者のエピソードも必見

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月30日

皆さんは理不尽に叱られたり、怒られた経験はありますか?今回は、そんな経験談をご紹介します。主人公コタロウのエピソードと読者の体験談もご覧ください。

1. 「しばこか?」冷遇される主人公。。。

ラーメン屋の社員になった主人公は、店長から多数の暴言を受けています。同じ職場で「しばこか?」「まだできてないの?」なんて言われたら気が滅入ってしまいますよね。。。

2. 理不尽に対する読者のエピソードもご紹介

こんな上司が身近にいると、一生懸命頑張っているのにやる気を削がれてしまうと思います。職場なら可能な限り、上の上司に事前に直接相談をしておいて、憶測だけで立ち位置を変えない味方を作れたらかなり状況は変わるだろうなと思います。難しければ私なら退社などでそのコミュニティーにでいるだけ関わらないようにすると思います。
(39歳/主婦)

職場での出来事です。いつものように事務処理をしてましたが、ある日私が処理したもので数字が大きく異なるものがありました。打ち間違いということで怒られたましたが、後々システム上のエラーだとわかりましたが、謝罪もなく有耶無耶に終わりました。
(33歳/フリーランス)
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

まとめ

今回は理不尽な仕打ちを受ける主人公コタロウと、募集したエピソードをご紹介しました。 理不尽に対抗することは簡単ではありません。しかし自分の身を守るための対策もしっかり講じたいですね。。


【イラスト/@ハナ】本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
  • 出典:Instagram
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 公開日:

      2023年3月11日

    • 更新日:

      2023年3月30日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧